TOPtoraの日常

このカテゴリーの記事


......................................................................................................

カテゴリ:スポンサー広告
49日
......................................................................................................
こんばんは。
かれこれ3年振りの更新になります。

実は、先月の21日にトラはお星サマになりました。
数日前まで元気でいたのですが、前日になってから、ご飯を全く食べなくなり
凄くお外へ行きたがるような行動をとったのです。

台風が関東を直撃していた頃に息が荒くなり、台風が去っていったと同時に
お空へ旅立ちました。

ここ数年は痩せてしまって、体調も良い時と悪い時との波が多くなり
ブログを更新するのも、写真を撮るのもとても辛かったのです。

一時期本当にご飯を食べなくなり、動くことすらままならなかった頃
お医者サマに行き、血液検査・レントゲン等すべて検査しても
全く異常はないので、「老衰なのでいつどうなってもおかしくないです。」と言われました。
捕液や栄養剤などの注射をし、大分良くなったので安心していました。
あまりに注射を毎日するのは、トラの気持ちを考えると辛いのではないかと思い
(病院が好きではなく、いつも冷や汗をかくほどだったので)
少し体調が戻ったところで、止めたんです。

病院通いを止めて7ヶ月。
安心していた矢先のことなので、本当にショックでした。
毎日病院に連れて行けばよかったのか、少しでもお家でゆっくり遊んであげてたら・・・
後悔ばかりです。

初めてネコとの生活を楽しませてくれたトラ・・・

私が就職をしたころにトコトコとトラはやってきました。
遊びに行ってた所にトラはいて、近づいてきて
飼った事がないので飼えないと思い、離れても
人懐っこい顔をして離れなかったのです。

動物と一緒に暮らしたことはなくて、何もかもが初めてでした。
トイレすらどーしていいか分からず、新聞紙を切って敷き詰めたところに
誰が教えるわけでもなく、そこでちゃんとトイレをしてくれたとても良い子でした。
爪を切ろうと、寝ている間に切ってたら肉球まで傷つけてしまっても
普通に寝ていて何も怒らなかった本当に良い子です。

それから14歳と4ヶ月
家ネコにしては、まだ若い歳でお空に旅立ってしまいました。

トラのいない生活は、本当に辛いです。
ただ、このブログをしていて本当に良かったと思ってます。
トラとの思い出が沢山詰まっていますから・・・

今は涙ばかりですが、こんなこともあったねと
トラを感じていければと思います。

いままで、遊びに来てくださった皆サマ
本当にありがとうございました。

長々とすみません。

いずれまた、トラのように可愛い子と暮らしてみたいと思っています。
それだけ、ネコとの生活は幸せ過ぎました。
トラがそう思わせてくれました。

本当にありがとう

カテゴリ:toraの日常
ハゲちゃん♪
......................................................................................................
ココ最近に出来たというわけではないのですが・・・・

正面を向くと、結構目立つ
ハゲちゃん1
あごハゲちゃん・・・・

アゴの下に黒いプツプツとしたものがあったので、
気になって取ろうとしたら、一緒にアゴの毛までごっそり抜けちゃって・・・・
機嫌よくタオルで拭かしてくれるわけもなく、そのままにしておいたら
ますますひどくなった気が・・・・


ハゲちゃん6
「何カ、問題デモ?? ( ̄~ ̄)」

いや、大丈夫ならいいんだけども・・・・


黒いプツプツも取ってあげたいし、かといって取ったら毛もごっそりだし・・・
タオルで拭きたいけど、拭いて取れるのかも分からないし・・・・

どーしたらいいんじゃーっ ( ̄□ ̄;)!!

皆サマ、何か情報がありましたら、教えてください・・・・
ハゲちゃん撲滅委員より 


*余談*
この間母ちゃんが、お友達に『旅行のお土産』と言ってもらった物を見た途端
家族みんなで大爆笑~~

トラの目線にあるものは・・・・
ハゲちゃん3


ハゲちゃん4
となりのトロロってーーッ (* ̄m ̄)プッ

トロロ昆布のようなのですが・・・・見た途端笑いが止まりませんでした


ハゲちゃん5
あのぉ・・・・、どちらサマで??     
*ちょっとオモロ~♪でしょ? 仕事中、PCにかくれて笑っちゃいましょ~♪


オモロ~~♪  ♪へ~いっ♪



※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかと思いますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 








             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

カテゴリ:toraの日常
オモチャよりただのヒモ・・
......................................................................................................
今日はとってもいいお天気~~
カラッ、っと晴れているから過ごしやすいですっ♪

まぁ、トラはいつもと変わらずダレダレですけども



今日はトラの運動もかねて遊ぼうと思いまして
ポンポンおもちゃに、ヒモをくっつけて遊んでみましたっ
ヒモ1


ワサワサとピンクのポワポワを動かしてたら・・・・
ヒモ6
ヒモの方に興味津々・・・・     匂いを嗅いだり~



ヒモ2
うどんみたいに食べてみたり~




ヒモ4
自分の寝床へ持ってったり~




ラジバンダリ・・・・
*これが言いたかっただけだったりして



しまいには
ヒモ3
カメラのヒモまで占領中・・・・・


両手に花ならぬ・・・ 


両手にモーヒー♪ (* ̄m ̄)プッ


ポンポンのオモチャよりも、ただのヒモの方が好きみたい
まぁ、安上がりでいいですけれども・・・



※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかと思いますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 








             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

カテゴリ:toraの日常
見れません・・・
......................................................................................................
昨日の朝、トラと遊んでいたら
momamomiの足とオモチャのヒモが重なった瞬間・・・・

プスッ・・・・     (゜‐゜;)(゜‐゜;)(゜‐゜;)

っと、トラ爪が足に刺さりまして 見事に出血~~
そー言えば、しばらく切っていないということに気づき

トラの大嫌いな 「爪きり隊」 発足です!  (`ω´;)

トラの爪切りは、母ちゃんしか出来ないので
momamomiは、 「写真撮り隊」 に・・・・( *´艸`)

今日は、ホントに嫌だったみたい・・・・(´~`;)
見れません6
ハンパなく、暴れん坊になってます・・・・・



それでも、母ちゃんパワーには勝てず、やむなく降参~ 
見れません5
まな板の鯉ならぬ、 膝の上のニャンコ♪





ただ・・・トラのオモロ~♪ な所は、爪を切っている間 自分のおテテを 
見れません3
見れません・・・・





見れません1
見れません・・・・







見れません4
見れませーん! 


最後の写真に至っては、 「切ラレテナイ切ラレテナイ・・・・」 と
現実逃避~~


きっと人間の「注射が怖い・・・」と同じ心理なのかも知れませんね。

爪切った後は、しばらく嫌われるmomamomi一家なのでした・・・・・

       トラよりも、まずその先の 「白波パック」 に目がいってしまったら・・・・
        間違いなく、あなたはブログランキングに1票入れちゃうでしょう~




※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかと思いますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 








             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

カテゴリ:toraの日常
演技派女優♪
......................................................................................................
ここ毎日暑いと、ほんっとにダレますよね・・・・
一時期涼しかったのに・・・やっぱり残暑はキビシーッ

トラも、遊んで欲しくって来るのですが、なんせ人間がバテ気味なので
すごい方法で人目をひく技術を身につけたようです。

パソコンを打っているテーブルの所まで来ながら左足でドアを開け・・・・
(momamomiの部屋の戸の近くにパソコンがありますっ♪)

そろ~っと、ドアが開くと・・・・・
落ちてる2
トラが倒れてるーん(゜∀゜;)!!(゜∀゜;)!!

どーしよどーしよ ((((;゜Д゜)))ソワソワソワ・・・・



あれ?でもでも・・・・・




よーく見てみると・・・・
落ちてる1
目は開いてるし 耳はピーンッってなってるし 
なんかドキドキと緊張感のある顔~
おそらく心の中は・・・・

「バレテマセンヨネ??」 (トラ、心の言葉~♪)

ってな感じにちがいない・・・・・


そんなのはお見通しの飼い主momamomi♪
「バレてるよ~~( *´艸`)」
落ちてる3
「ウソデスヤーン!
   ソンナコナイデスッテー!!
       バレテマセンヤーン・・・・」



目を開けてこっちを見てる時点で バレてますけど ??


「もうちょっとしたら遊んであげるから、待ってって~」

するとぷいっ、っと向こうをむいてまだまだ倒れたフリ
そんなことしている間に、トラは・・・・
落ちてる4
寝ちゃうのかい!!


夏場はこんな風景が何度も見られます・・・・・
演技派トラでございます。




※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかと思いますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 






             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

カテゴリ:toraの日常
| Top Page | Next
