TOP2007年08月

......................................................................................................

カテゴリ:スポンサー広告
弱いんだわ、ソレ。
......................................................................................................
トラには、ご飯が欲しいときに使う

必殺技  がございまして

コレです!!

ある時の1コマ

:「オカカ食ベタイナ~」 「姉サン
20070831115402.jpg


:「おかか食べたいの??」
20070831120559.jpg

:「ウォイッス

このとき、いっつもを 「パチッ」 っとひとつむりっ

必ず欲しいときはつむるんです!! 演技派女優ですっ。


:「さっき食べたからもうだめだよ~


すると・・・


20070831115312.jpg
20070831115338.jpg

「クシャ」

20070831115345.jpg

「カシャカシャカシャ・・」



そーなんですっっ!

おかかをつぶしにかかるわけで・・・
トラに話しかけないと「オカカツヴシ」は終わりません

:「食べたいの??」
20070831115254.jpg
20070831115304.jpg

ハイ、出ましたね
ザッツ、演技


でも、この目弱い飼い主たちでございますっ


20070831115420.jpg

「チョロイモンデスーーッ

I*KOバリに
「射」がかかってますけどもっ


ランキング参加中です。応援お願いします!!
banner_03.gif


MIXキジトラ猫ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ


カテゴリ:toraの日常
眠いくせに・・・
......................................................................................................
今日はいつもと違いとっても涼しくやっと秋の気配??
な~んて言ってると次の日とっても暑くなったりするので
お天気話しは、今日はココまで

今日のトラもいつもと違って甘えん坊だったりしてます
いつもなら、この時間は自分のベッドで寝てるはず
なのですが・・・

今日はそばにいたりします
ただ、やはり眠いらしく・・・
20070830110136.jpg
それって~~

「アクビ?」ですよね??

「トラ~、眠いならベッドで寝ておいで~~
20070830110200.jpg

「眠クナイヤイッ

「あ、そお~、でも

目が思いっきりすわってますけど??」




20070830110224.jpg

「ドコガデスノン??」

で、でもさっき思いっきりすわってたのに
がんばって開いたのね~~

でも時間が経つと・・・・
20070830110208.jpg
20070830110216.jpg

可愛いオババです!!


ランキング参加中です。応援お願いします!!
banner_03.gif


カテゴリ:toraの日常
悪夢じゃ・・・
......................................................................................................
ついコノ間植えた草が3日で生えまして
はやっぱりのおかげで早いですっ

20070828153837.jpg

ヤッタヤッタネトラ~

な~んて喜んでた次の日・・・



20070828153845.jpg



「誰じゃ誰じゃーーーっ

って犯人は

1人(っつーか匹??)な訳でして


「トラ~、ちょっとちょっとーーっ
「ダメじゃん入っちゃさー・・・・・・・・」

20070828153821.jpg

「申シ訳ッ

謝ってる感じではあるけど・・・、顔テキには完璧に

『逆ギレ』ですよね???



ランキング参加中でございますっ。
応援宜しくお願いします、ポチッと一票!!

banner_02.gif


カテゴリ:toraの日常
ザッツッ MONDAYッ( ̄Ⅲ ̄;)
......................................................................................................
今日は月曜日ですねぇ~
イェッイェッ
今日からまた1週間始まっちゃったあ~とユウウツでしたが、
今夜はチョッツッ トラと一緒に過ごすコトが出来たので、
ノリノリダスッ
では、トラとの何でもないひと時スターツッッッ

20070827223328.jpg

んッ?


20070827223341.jpg

ペロンチョッ?


20070827223348.jpg

・・・

20070827223401.jpg

チョィ眠ッ
ドンドンドンドンいってみよう


20070827223411.jpg

モッモーフィー???


20070827223418.jpg

ミッ見えてるッ???


20070827223424.jpg

ドーーーンッ

以上、27日月曜日ナイツッのトラツィンでしたッ


ランキング参加中でございますっ。
応援宜しくお願いします、ポチッと一票!!

banner_02.gif


カテゴリ:toraの日常
ジャスト3時。
......................................................................................................
トラはいつも同じ時間帯にある行動を起こします

20070827151802.jpg

「モウソロソロデスナッ


20070827151812.jpg

「姉サン、時間デスヨーーッ!」


「えーーーっまたぁ~??」

20070827153958.jpg

モノスゴッツ熱視線ですけど


すぐ帰ってくるくせにいつもこの時間(3時くらいから・・)に
ベランダではない未知のお外へ出たがります。

しかも、部屋の窓から
でもすぐには下に行きません

「ハイ~~~」
20070827151833.jpg


20070827151819.jpg

エアコンの台の上から観察中

人の気配感知っ

20070827151901.jpg

20070827151854.jpg

滞在期間5分もありませんけど???




ランキング参加中でございますっ。
応援宜しくお願いします、ポチッと一票!!

banner_02.gif


カテゴリ:toraの日常
残暑厳しいーっ、らしいよ・・・?
......................................................................................................
昨日少しが降って涼しくなったと思ったら、
本日はで暑さ逆戻り
お盆過ぎればなんとやら・・・・なんて言ってたけどな~

トラは相変わらず
洗濯取り込むとまたまた毛づくろ~~いっ
片付きゃしませんっ
20070824123355.jpg

でも、よ~く見てみると・・・の位置が
20070824123432.jpg

必ず脇っ腹っ

横になってるのようで・・・たまらなく可愛~なんてっ(親バカで

隙間から洗濯モノを取りながらたたみ、していたら

「今年は残暑厳しーーですっ・・・・・・・

「トラ、今年はまだまだ暑いってさ~
20070824123445.jpg

「何デス~~???」


「いや、だからまだまだ暑いってで言って・・・・」


20070824123402.jpg

「ソーイヤ温暖化深刻ッテ‘ゴア’イッテタモン




「えーーーっ

コノ目線の先は・・・・・察しの通りなわけで
真剣に見てらっしゃる???

ってか、どーみたってまさしく・・・このいでたちからして・・・・・

オッサンでしょーがっ


ランキング参加中でございますっ。
応援宜しくお願いします、ポチッと一票!!

banner_02.gif


カテゴリ:toraの日常
一言シリーズ第1弾
......................................................................................................
ココ最近、暑さのせいかダラダラ・・・・
あまりに動かないので、今回は

写真で一言シリーッズ

まずは、題名
「匂ウッ

「匂ウ①」
20070822124425.jpg


「匂ウ②」
20070822124410.jpg


「匂ウ③」
20070822124417.jpg
「今流行のフライパン買ったばっかりだけど


動物の習性ですね


「匂ウ④」
20070822124402.jpg
「って、自分もかーいっ!

ってオチたところで

もういっちょ

「頭カクシテッ
20070822124432.jpg


「尻カクサズッッ
20070822124439.jpg

しかもっ、

首入れるとこ間違っちゃってますけど???


ランキング参加中ですっ、よかったらポチッと
お願いします。

20070817220042.gif

カテゴリ:tora写真展
恐怖の~・・・・
......................................................................................................
涼しくなって来たな~、なんて思ったのもつかの間
あっという間にまたあの暑さに逆戻り。
それでも、前ほどのムワ~ッはなくなりましたよね

ウチのトラも相変わらずですが今回のお話は

トラには、月に2・3度やってくる~恐怖がありまして・・・

それはっ、

☆ネイルカッツ☆

「トラ~、何アレ?」
20070820163941.jpg
「エーーー??」


よそ見をしている間にが「エイっ」と抱っこ

「切るね~~」
20070820163949.jpg
「ミャ~ミャ~

初めは何やってるか分からないご様子

次第にジダバダジダバダ・・・・・
20070820163957.jpg

トラは爪を切られているトコロを
まともに見れやせんっ

そら、そ~ですよね
ネコは爪が命だったりしますもんね。
それでもチョキチョキ・・・・・・です。
トラに下に見られている私は痛くてたまりません

20070820164028.jpg
「切ラレテナイ、切ラレテナイ

チョキチョキ・・・・

20070820164004.jpg




ランキング参加中です。よろしかったら
ポチッと一票お願いします。

20070817220042.gif

カテゴリ:toraの日常
淋しんぼう。
......................................................................................................
今日は少し曇ってて過ごしやすくなってますねっ
最近のトラの寝床は
ココッ
20070818100536.jpg

植えても植えてもですっ

「いたちごっこ」って
きっとこのコトを言うんだと思いました

20070818100545.jpg
「姉サンサイコーッス

「あ、そう

そんなトラでも、とっても可愛い一面を見ることができる瞬間がありまして

それは~

一人一人から仕事で出かける時なのですっ

それでは、トラの生態を見てみましょう!!
あ、このときに出てくる材料は、デェィスッです。
20070818100719.jpg
「ジャラシマン


今日はみんな土曜出勤

「行ってきま~すっ
20070818100553.jpg

「ンッ???」

20070818100617.jpg
「ア~、ミンナイナイ~~


すると~~
20070818100610.jpg
なにやらに押し込んでいますよね??

20070818100654.jpg


20070818100639.jpg


20070818100625.jpg


20070819155054.jpg
持って来てますね~

そーなんですっっっっ!!

「捕まえたよーーっ」っと言わんばかりに、
おもちゃを口にくわえて「ミャ~ミャ~」泣くんです。

「トラッ、いるよ~~

と言うと、
20070818100647.jpg
「ポトッ、ホッ

おもちゃを放して少し落ち着くんですが、にみんなが見えてないとまたくわえて泣くんです。

かといって、新しいを連れてこようとすると


こうなる訳で

いっつも、
「トラ~、トラのお友達連れてきてもいい??
20070818104754.jpg
「ンン~、ドーデショーーーッツ

ミスターかっ

オモッキリ機嫌悪いんでないのーっ


ランキング参加中です!
よろしかったらポチっと一票お願いします。

20070817220042.gif

カテゴリ:toraの日常
暑いくせに・・・(¬¬;)
......................................................................................................
いや~、暑いですね(そ~ですね?)
↑「いいとも」チックですが

なんか、で猛暑と言われるだけで暑いですよね~~止めてほしい・・・

ウチのも暑いでしょうに
なんせ
毛ムクジャラィッですので

そこで、
「トラ~、暑いでしょ~~??」
と問いかけてみると・・・

20070817124828.jpg

「オーッホッホッホッホ

「暑クナンテゴジャリマセンヨ~~


「す、すごいね」

「ホントに暑くないの?」「タオルなんて暑いよ~~

20070817124849.jpg

「肉球マッカッカダケドモ~」

20070817124900.jpg

「暑クハナイ~

「あ、そう

すごいね、トラって・・・

って、エーーーッ

20070817124841.jpg
実はココ思いっきりエアコンの真下でして・・・

暑いくせに、やたらと強がるーんっ・・・

ネコの習性ですかね~~



ポチッと一票お願いします。



カテゴリ:toraの日常
マジンガーーT(トラのTの意)
......................................................................................................
最近トラ
秘密キチが出来まして
もっぱらソコで生活なんぞやもしとります

20070814221147.jpg
「スズシイッス

何処からともなく敵がやって来ると~
(敵といってもおもちゃですが


「フェイスに取り巻く敵発見
20070814221203.jpg



そ~すると・・・



ウイィーカシャンッ、ウイィーカシャンッ

20070814221156.jpg

出すとこ間違ってルーンッ

20070814221212.jpg
「エイヤーーッツ

見えてないのに頑張ってマッスル

このように、たま~に
『シャカシャカ戦隊マジンガーーT』

になっとるわけである・・・

カテゴリ:toraの日常
毛づくろい ときどき 肉
......................................................................................................
久々の更新でございやすっ( ̄Ⅲ ̄+)
イキナリですがっ
トラにはお腹の毛がありません・・・
んがっ!本人至って元気でゴザマ~スッ
病院の診断では、食物アレルギーとか・・・
いつか治るコトを祈ってっ
20070814203441.jpg
必死ッ

20070814203454.jpg
やっぱ必死ッ

20070814203506.jpg
ヒィッスィ~

20070814203514.jpg
疲労ッ

もうご存知とは思いますが、トラはチョィデブでゴザマス。
なので、あの体勢・・・ちょっとキツいんだなあ。。。
毛づくろい、終わった後は↑コノ体勢~

カテゴリ:toraの日常
お転婆娘。~ベランダ篇~
......................................................................................................
さてさて、昨日も言っておりました「ベランダ篇」

最近は夏らしい夏なので
洗濯モノもよく乾くし、お布団も干しまくりです
でも、夕方になるととっても風
強くなるので黄色いヒモでお布団を結ぶんです

そうすると・・・・

何処からともなくあのお方が。。。


やってくるわけでございやすっ☆
クシクシッ

「オ久シブリーフ
(久しくないケド??)
↑古かったですか??

お母さんが布団を
ヒモで結ぼうとしてると

20070809131655.jpg

「獲物発見

「トラ、これは違うから~~


20070809131702.jpg


「ッセイッ

20070809131709.jpg


「ッセイセイ~

・・・・・ー_ー;・・・・・

隊長、捕マエマシテン
20070809131716.jpg


お部屋に持ってこうとした時
母ちゃんが
口から少し放したスキにクイッっと
引っ張った途端に・・・




「ヤダヤダ~~!!」
20070809131722.jpg

この動作を何度もリピートゥリピーットゥッ!!



ねーっ、時間かかるっっしょ!!

カテゴリ:toraの日常
永遠のお転婆娘。
......................................................................................................
トラの日常のほとんどは、お邪魔虫で出来ていますっ。

はい、来ましたね
20070809131528.jpg

「トラ」ですっ☆


AM10:00

今日は、お母さんがミシン仕事をするというので
ミシンを出しまして
20070809145336.jpg
このミシン、かれこれ15年ものですっ。
「ネンキ」入ってますでしょう???

一仕事終えてミシンをしまおうとしたら・・・


20070809131536.jpg
はい、居ましたねっ

ケースの上を陣取っておりますっ


「トラ~、ミシンしまいたいんだけど・・・・
20070809131612.jpg

「エー、今何テ???」

こういう時だけ
「THE、10歳」を出してくるわけで・・・・

そうこうしている間に

「トラ前方に発見

至近距離にある「糸の束」を救出せねばっ
20070809131644.jpg

「エイッ、ヤーッ・・・・
カシカシカシカシカシ・・・・・・


「トラッ、今遊んでるんではないんだよぅ~~

「糸ちょう~だいなっ
20070809131635.jpg

「イヤダ~イッ

ねっ、片付かないでしょ


「ベランダ篇」はまた明日



カテゴリ:toraの日常
涼しくならない部屋。。。
......................................................................................................
ココ最近の猛暑
トラもユデタコのようにダラダラで・・・
を少しでも涼しくしてあげようと
20070807165030.jpg

「アツイジョーーーッ



窓も閉め、廊下の戸も閉め、エアコンをかけたら・・・
「涼しいね~~トラ。。。アッ、アレッ!!!!」

20070807165041.jpg

外へ出たがってるでは
あ~りませんか??


「やっと涼しくなったんだけどな~

しまいには、

「ニャーーーッ!!!」


「はいはい・・・開けますよぅ


20070805200948.jpg


トラが外へ出ている間
少しでもお部屋が涼しくなるように
そ~~~っと戸を閉めたら・・・・

20070807165049.jpg

「何デ、閉メテマスノン
(それより窓掃除しなきゃーーっ)




見て見ぬ振り・・・・見ぬ振り・・





20070807165055.jpg

「オイッ!



「分かりましたよぅ

閉めたら出たがる、ヂメダラデダガヅ←汚いですね

一向にお部屋は涼しくなりゃーせんっ


カテゴリ:toraの日常
夏の夜の出来事・・・
......................................................................................................
先週末、のご近所での大花火大会が開催されまして
やはりかなりの近所なもんで、トラ(ネコ)には

っどーーんっ

という音は怖いらしく

トラに、
「トラ~っ

20070806131836.jpg

「何デスノ??」


「花火大会あるんだ~~、今日

20070806131851.jpg

「来タカ、今年モ・・・

ブル~になっておいでです



そして・・・・

夜7時半過ぎ
トラも察知したのか、急いでご飯を食べてた頃・・・
20070806131640.jpg


「どんっどーーんっ   「ビクッ
20070806131716.jpg


今年こそはトラに花火を
思っていたのですが。。
20070806131622.jpg


20070806131632.jpg

「綺麗な~~☆」

な~んて、こっちが花火をみている間にトラの消息がなくなりまして
あっという間に鈴だけリンリン鳴らして自分の寝床へ

毎年のことですが、初めて来た頃に比べては
大分慣れてきたご様子で
はじめの頃はベッドの下でブルブルしてたんです。

ココ最近は・・・
近くにはおりませぬが
20070806131751.jpg

爆音でも寝れてますねんっ

20070806131806.jpg


江戸時代かのように「高枕」ですけど???

カテゴリ:toraの日常
夏の風物詩☆
......................................................................................................
夏らしい夏がとうとうやってきましたね~
ワタシもトラも暑いのはてんでダメなもんで、
いつもより倍にぐ~たらしておりますっ
夏になるとトラはある場所で昼間を過ごします
あんまり喜ばしくないのですが

デェィスッ↓
20070805200927.jpg

よりによって
自分が食べる草ってーーーっ


有り得ないでしょ??
上からみるとこうです・・・

20070805200906.jpg

そらっ、草死にますわな

20070805200915.jpg

イイジャンイイジャ~ン

まぁ、トラはいいですけどもっ


そこでっ

トラも草がないと毛玉取れないので
新しく植え替えましてっ
20070805200941.jpg

やはり夏っ☆
育ちが早く4日でデマシタッ


その間トラは
ベランダに出ては、

20070805200948.jpg

ベッドデネヨウカナ~

ハイジみたいなこといっておりますっ


んがっ、

ノーーーッンッ
20070805200957.jpg

食べることより、
寝ること重視の夏


かれこれ4日間植木の周りを行ったり来たり・・・
この調子でございやすっ

カテゴリ:toraの日常
ラフランス☆外へ出る
......................................................................................................
ココ近年、トラはよく外へ出たがります
マンションで暮らしている為、外ヘはベランダか玄関からしか出れません。。。
玄関で泣くしまつ
今日も・・・
20070804151816.jpg

後ろ姿ラフランスッ?

ヨシッ、行ってみよう!
20070804151827.jpg
ノビノビだすっ

20070804153706.jpg

何か気になるッ

20070804153716.jpg

気になるッ

ちょっと呼んでみると~
20070804153727.jpg

ナニッ??
キッ、機嫌悪いのかっ?
そうなのかっ?

20070804153738.jpg

やっぱ気になるッ
結局あまり動くコトも出来ず、
チッキンハーツなトラでしたッ

カテゴリ:toraの日常
いつまで続くことやら・・・
......................................................................................................
こちらもっ、やっと梅雨明け宣言
でましたが・・・・
たりたりと
まだまだ変わりやすい天気ですっ

変わりやすいと言えばこの方

昨日から虜のように遊んでおりますっ
こちらはっ、

効果絶大でございやすっ☆

20070801130829.jpg

中に入って寝てみたり

20070801130818.jpg


隙間から、
コニャニャチワッ



はたまたソファ~の下から

20070731172551.jpg

モ~ヒ~復活☆☆

かなりの勢いで遊んでいるわけで・・・

だけど、トラは・・・・


長く続いたことありませんからーーっ

残念っー!!

死語っ???


カテゴリ:toraの日常
| Top Page |
