TOP2007年09月

......................................................................................................

カテゴリ:スポンサー広告
チビ耳に水。
......................................................................................................
まだまだ暑さが厳しい今日この頃・・・

本当は、本日チビを里親さまへお渡しする予定でしたが、
都合上、連休明けとなりまして
もう少しチビと過ごせる時間が出来ましたっ
連休は一緒ですっ

そんな、少しばかりの幸せな気分に浸っていた昨日の夜
では大爆笑な出来事がありましてっ

それは、チビがキッチンまでのぼれるようになり
好奇心も旺盛なのはわかるのですが・・・

キッチンで洗い物をしていた頃
チビは水に興味があるのか、下に落ちる水の音が気になるのかは
謎ですが
興味がありそうだったので、少し水を細くして見ていたら

20070921105112.jpg

:「ちぃーチャン、
  耳に水かかってるーーーっ


もう、大笑いでして
そんなことはおかまいなしで
チビは下に落ちる水の方ばかりが気になってましてっ
20070921105106.jpg

耳ビショビショッ

20070921105118.jpg

お構いなしでござ~いっ

ネコって水嫌いじゃなくって?????



そして、次の朝
もう一度見たくって
チビがキッチンへ来たので、水を細~くして、昨日と同じ事をしたら・・・・・
20070921105124.jpg

今度はお手手っ

20070921105220.jpg

テテ、ビショビショ・・・・あ、アレッ??


昨日とは、ちょっとちがうっ???
20070921105228.jpg

テテなめてるね??

20070921105234.jpg

こうやって手に水をつけて飲んでるみたいですっ。
こんな風にするネコちゃんは、テレビで見たことあっても
身近なトラがこういうことをしなかったので、

とっても 新鮮ッ です。

その頃トラは・・・・・
20070921105240.jpg

風呂場で「テテ」なめてましてんっ

お後がよろしいようで・・・

☆こんなネコ漫談に応援・一票おねげぇしまっす☆

ランキング参加中です。応援お願いします!!
banner_03.gif


MIXキジトラ猫ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ




カテゴリ:子猫(むーチャン)
ネコトモになれる???
......................................................................................................
秋の気配は何処へやら~~
まったくもって、夏に逆戻りで
暑いです

いよいよ明日にせまってきた、お別れ
ザビジイ 
そんな昨日、とってもいいが撮れたのです

それは、トラにくっついてベランダへ出たときのこと・・・
いつものように、トラは植木の中へ入っていったのですが、
チビの気配をトラは、まったく感じ取れなかったようで
座ってくつろぎ始めたとき・・・・・・・・

20070920110803.jpg

心の声:「トラ、来てるよ~~


20070920110812.jpg
20070920110755.jpg

トラ:「チョット、ダイ、ジョーッブッッッ

最近の行動で分かったことですが、
トラにチビが飛びかかって行く時は、トラは逃げまくってますが
自分に攻撃的でないときは、普通にトラは、チビを見てられるんです
急に来られると、やはり 鬼ごっこ なんですけどね

ただ、近くで二人の姿が見れることがウレシイーッです

チビは、トラと遊びたくて仕方がないようです
最近のチビは
20070920110828.jpg
20070920110834.jpg
20070920110841.jpg

ヤンチャップリ は、変わりないけど、


20070920110748.jpg

こ~んな姿や


20070920114356.jpg

こ~んな姿を見ると・・・・・



なんか、リリシーーッ くないですか????

はい、出ました、
親バカっっぷり健在


こんなネコバカファミリーに応援お願いしマッスルーーッ

ランキング参加中です。応援お願いします!!
banner_03.gif


MIXキジトラ猫ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ




カテゴリ:toraとムラさん
☆むーさんのっ、ふしぎ発見☆
......................................................................................................
とうとう、里親さまへの引渡日が決定してしましました
ここまで一緒にいると、やっぱり悲しいですね
に来てから、約3週間で
たった3週間でも、とても大きくなったなぁ~って思います。
おかけで家の家族はみ~んな、傷だらけなんですけどね

そんなチビには、とっても面白いクセというか、なんと言うか
とにかく面白いんです

それは、チビが寝ている時のこと
可愛いなぁ~、なんて見ていたら
20070915211654.jpg
20070915211738.jpg

グッスリンコだね~~ZZzz・・・  んっ??

よ~く見てみると・・・・・・・
20070915211745.jpg

何か、出てません???

20070915211755.jpg

出てますよね????????

そ~なんですっっっっ
何故か、いつもではないのですが、「舌」が出てるんです!!
トラは、そんな寝かたをしたことが、なかったもので
とてもビックリ、というか、
笑っちゃって

とにかく、ホントに人なつっこいチビです
噛みグセだけは治してほしいけどもっ

チビがいなくなるまで、あと2日です

チビの旅立ちの餞別に一票をっ


ランキング参加中です。応援お願いします!!
banner_03.gif


MIXキジトラ猫ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:子猫(むーチャン)
やんちゃ坊主^^;
......................................................................................................
大分秋も深まって来たのかな~なんて思ってたら、
昨日は暑かった~~
9月も中旬に入ったのに、いきなり残暑の厳しい日々が続きますね

早く来い来い秋

秋の深まりを待ちながら
我が家の二人の深まりと言いますと・・・・

鬼ごっこばっかし でしてね~~

病院の先生曰く、「時間と根気です」と一言。
なかなか難しいですね。
むーチャンが居る間だけでも、トラには
「ネコ」というお友達がいるということを
知ってほしくて

でも、前よりかは近くなってきた気がするんです
んが、チビちゃんも、かなりの速さで成長しておりまして
前まで登れなかったトコロまで頑張って乗れるようになり

最近は、トラはご飯を食べるのもままなりません

20070915211643.jpg

トラの方が、逃げチャァ~~~

トラがベランダへ出ると一緒になってチビも外へ、

そこで~~っ、

20070915211619.jpg
20070915211630.jpg

ヒロ*ゴーですっ

いつになったら仲良しになるんでしょ~?

こんな二人に一票をっ

ランキング参加中です。応援お願いします!!
banner_03.gif


MIXキジトラ猫ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ




カテゴリ:toraとムラさん
♪オークセンマンッ、オークセンマンッ♪
......................................................................................................
秋の気配が大分出てきましたよね~
秋が深まるこの時期に
わが家二人の深まりといいますと・・・

むーチャンが来て、もう2週間くらい
二人の距離もだいーぶ縮まってきたかな~
って思った頃に多分むーチャンはいなくなっちゃうので
無理を承知で

シャッターチャ~~ンスッ(By アタック〇5)

を狙ってはいるのですが、なんせ二人とも一緒に留まってくれないので
あまりいい写真ではありませんが
見てくださいませ~

まずは、この ナンバー から

見つめあ~~う 
しぃ~せんのレイザァ~ビィ~~ムでーー

見つめあう2
見つめ合う




:「トラ~、おチビちゃんに見られてるね~~


見つめあう

:見られてルーーーンッ

はたまたッ
戦闘態勢


:「トラッ、狙われてるよ・・・」

何故かトラの方が弱くてですね
いつも隅っこに追い込まれるのは100パーセントな訳でして

それでも、この2日ぐらいは至近距離でも寝てられるようになったのです!!

見つめあう3

ボケボケですが
この視線の先には・・・・・・

見つめあう5
見つめあう4

むーチャンが遊んでた訳ですが、

:「トラ大丈夫かな~~~ トラダイジョウーブ??

見つめあう6

ダイッ、ジョーッブッ



でも、
こんなささやかな時間は1日のうちで、ほんの数分で
ほとんどは、

鬼ごっこデスカラーーッ


こんな二人に一票をッ

ランキング参加中です。応援お願いします!!
banner_03.gif


MIXキジトラ猫ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



カテゴリ:toraとムラさん
☆今日はむーチャンの日☆
......................................................................................................
のような台風
寝て起きたらあっという間に東北地方へ
天気ではありますが、やはりまだ台風の余波はたっくさん
あったかーい熱風は、恐ろしく強いし
みなさま、くれぐれも出かけるときはお気をつけて下さいね~~

さてさて、子猫ちゃん(むーチャン)を保護して1週間

張り紙を作って、トラの行きつけの動物病院に貼ってもらったり
お店に貼ってもらったり、知り合いにしたり、はたまた頼んだりしながら

何の反応もなく1週間

1週間一緒に居ると
とってもとっても可愛くて可愛くて

このままずーっと一緒に居たいな~~
なんてキモチがおっきくなっちゃってた昨日

の知り合いから1通のが・・・

「飼いたいという里親が見つかりましたが、もう決まっちゃいました??」

ヤッターーーッ

というキモチの反面・・・

ザビジイ・・・・・

トラのことを考えると
やっぱり新しいお家で愛情たっぷり育てていただけることが
むーチャンにとって幸せだと考えまして

引き渡す間、むーチャンをイッパイイッパイ
可愛がっちゃおーーと思いまして・・

まだを怖がらないうちにパシャパシャやっちゃいましたーーっ

本日の登場人物ですっ
20070907141205.jpg
20070907141215.jpg

ドコモダケファミリー
機種違うのに貰ってきてくれて、大事にしてたんですが
仕方ありません・・・

起きてる時は大抵
ファイツッ
してるんです
生傷が絶えません(まだちっさいので、あまり痛くはないんですけどね

「セイセイセイセェーッイッ」
20070907141225.jpg
20070907141245.jpg
20070907141252.jpg
20070907141303.jpg

なんのこっちゃわかりません

顔どこいったんでしょ~


「カシカシ・・・・」
20070907141310.jpg

お顔がビックリするほど高倍速

「カプッ!」
20070907141316.jpg


:「あの・・それ・・・やっとこさ貰ったヤツなんでして・・・
20070907141322.jpg

親の次は 「コドモダケ」 ですか・・・

20070907141327.jpg

オーマイガッ

だけどもだっけっど
こんな~寝顔~見ちゃったら~~
20070907141421.jpg
20070907141409.jpg


20070907141346.jpg

そんなの関係ねぇー、
そんなの関係ねぇー、
はい、おっぱっぴぃ~


可愛くてたまりませんっ


ランキング参加中です。応援お願いします!!
banner_03.gif


MIXキジトラ猫ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



カテゴリ:子猫(むーチャン)
お久しぶりでございますっ☆
......................................................................................................
なかなかブログが更新できず、間が空いてしまいまして

実はが子猫ちゃんを保護しまして
テンヤワンヤしておりましたっ

で飼うことはやはりトラが居るので
無理なのかとか色々悩んでます。。。

でトラとの共同生活と、里親探しとの両方で考え中でして
いまイッパイッパイになってしまってます。

少しブログの更新がおろそかになってしまいますが、
どうぞ忘れないでくださいね~~

んでっ、

今トラは少し臆病になってるというか、イライラっという所の間で
どれもこれも少々コワい表情ばっかりでございやすっ

最近は、
「トラ~~おいで~~~」
と言っても、
20070905153020.jpg

「プイッ

「トラーっ
20070905152849.jpg

「プイプイーッ

「どうしたのさーーーっ??」
20070905152929.jpg

「分カッテンジャロガーーイッ

はいっ・・・・

トラもきっと分かってます。
トラも以前は、お母さんとはぐれてワタシのところへ来たのです。

分かってくれてます、きっと・・・・
20070905152843.jpg

うんうん、分かって・・・・

20070905152838.jpg

どーでしょーーーっ??

トラがぐっすり寝てくれているので、一安心です

追記
ちなみに
今保護しとります子猫チャンのを1枚
20070905164417.jpg

かれこれ5日間一緒に居ますが、
大分この写真よりもおっきくなった気がしてます
ちなみに、この眉毛の長さからあだ名は、

「ムラさん」または「トミィ」
と名づけておりマッスル

皆さま、お分かりになりました

議員で、眉毛に特徴のあった方から命名です!!
「ムラヤマ〇ミイチ」でございますっ


ランキング参加中です。応援お願いします!!
banner_03.gif


MIXキジトラ猫ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ


カテゴリ:toraの日常
| Top Page |
