TOP2007年11月

......................................................................................................

カテゴリ:スポンサー広告
ジャマ氏、現る。
......................................................................................................
今日は何をしててもそばにいたトラ・・・

お部屋でパソコンをチャカチャカしようと思ったら・・・
ジャマ氏1

「何シテマスノン?」

うん?今ちょっとブログをさ~、更新しようと思ってたんだけど
うんうん、トップページに逆戻りだね・・・
おもっきし踏んでるね・・・・


はたまたっ、

枕カバーを洗って枕に設置完了~~

んがっ、
ジャマ氏2

足ペタペタ・・・爪カリカリカリ・・・

ウンウン、柱とかにするよりはマシマシ・・・・
momamomi(姉)アレルギーって知ってたっけ??
オケオケーッ・・・


はたまたはたまたっ、

イスに座って、ちょっと一仕事しようとしてイスをひくと~・・・
ジャマ氏3

じゃーんっ♪

あ、トラいたのね・・・・

「陣取ッテマシテン!!」



今日は、ことごとく ジャマ氏 健在ップリ 発揮です・・・


やっと寝た・・・
ジャマ氏4

イイのは寝てるときだけでした・・・




※明日から、またテンプレートの方を変更しようと思ってます
 チョイチョイ変わってしまってホント申し訳ないです。

20071025153513.jpg

ヨロシクネ~~ 

ご訪問どうもありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主もギガントウレシス
また、遊びに来てくださいね~
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ


カテゴリ:toraの日常
トラの悩み・・・
......................................................................................................
最近は寒くてほんっとに動かないトラです

そこで、また、オモロイ寝相シリーズでマンガ風にしてみました

題して~

トラの悩み

:「momamomi氏~、最近足ノ疲レガ取レンノデス~
センサー3

:「最近走りまくって、鬼ごっことかするもんね~。」
   「疲れが出たのかな?」
  
   「足、揉んであげよか?
センサー4

「少シ、寝レバ大丈夫デスッテ

そお?では、ゆっくりお休み~~



あ、そうだっ♪
確かmomamomi(妹)が、足がむくんだ時は
少し足上げて寝るといいって言ってたっけ??


「トラ、足上げて寝てみた・・・・・・ら??  ンッ???」
センサー6 修正

オウゥッ??

センサー5

足、上がってま~す

ちゃっかり、聞いてたのか・・・・

っつか、むくんでんではないとおもうが・・・・

人並の対処法をちゃっかり採用しているトラでしたっ


ご訪問どうもありがとうございます
ランキングに今参加していますので、よろしかったらポチリ
いただけると嬉しいです♪
いつもポチリしてくださる方、本当にありがとうございます
トラも飼い主も、ほんっとに励みになってます
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
狙う先は・・・
......................................................................................................
昨日の夜・・・

別にオモチャなどでトラを呼んだわけでもなく・・・
ただベッドのトコロで座ってただけなのに・・・・

ソロ~っと、トラ氏 が来た・・

ちょっとは嬉しかったんですが
どうやら、寄り添いに来たのではないらしい・・・だって・・・・・
狙う先は1

なんか・・・・

狙う先は2

狙ってますやん


何だ~?何を狙ってるっていうんだーー



っと思った瞬間・・・   サクッ
狙う先は3

かっつり メ~ツゥ~ 刺さってま~~す

イ゛ダイ゛・・・

当のご本人は、噛みたくてしょうがなかったみたいなので 
発散して

スッキリン みたいですよ・・・
狙う先は4




どんだけ 自由なんだ~??

生傷、この間治ったのに、またできた、momamomi(姉)であります


ご訪問どうもありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主も なまらウレシス
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
寝顔公開 (^~^;)
......................................................................................................
今日は、電気マット(猫用)を入れてあげましたっ
マットを入れると、エライコトがおこります・・・・

ソレは、 寝相 です

いつもスゴイんですが
マットを入れるとハンパネェ~です

「トラ~、寝相公開しますよ~~
寝顔公開1

「エ~~

見せたいんだけどな~

寝顔公開2

「見タイ??」

うんうん、見せたい・・・・・

:「タダ、ドン引キシナイデ下サイヨ~」

ドン引き???


ではでは、「寝相公開~~
寝顔公開5

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

せっかく暑くないようにマットの上にタオルをひいても、めくっちゃって・・・

寝顔公開6

鼻の穴 ドーーンっ

ねっ かなりアクロバティックな寝方ですよね

アァ~ァ・・・
寝顔公開3

女の子なんですから・・・

しまいには、足と頭がくっつきそ~~


ご訪問どうもありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主も ウレシカ~~
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
若かりし頃 part1
......................................................................................................
トラを連れてきた頃は、「デジカメ」は、
手の出る代物ではなく・・・(なんせ10年前なので)
いっつも、「〇ルンです」的なインスタントカメラで撮ってました

ワタシの部屋には、トラのとっておきの1枚が飾ってあります
若かりし1
若かりし2


こーやって見ると、いつもは分からないんですが、

トラ、若ッ☆ って思うんですよね~。

多分これは、4・5歳の頃だと思います。
やんちゃもやんちゃで
まだ身体も小さいせいか、これは、テレビの上でよく寝てた頃です

お腹も フッサフサ です

いや~、若いわ・・・・
若かりし3


(`ー´;)!!!!!
若かりし4

「ドコモ変ワッテマセンケド、何カ??」 


うん、そーだね・・・・・・・・




ご訪問どうもありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主も嬉しぃ~ワイッ
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

 

カテゴリ:tora若かりし写真
☆ミニチュア☆
......................................................................................................
今日もお天気いいですよね~~
昨日に引き続き、お布団を干しまして・・・
最近トラがかなりの頻度でお布団にいるもんですから

そして、momamomi(姉)の方は、実は・・・

ネコアレルギー持ち なんですね~

そんなにヒドくはないので、ちょっとトラの抜け殻(毛) があると
「クッシュンッ」って感じです。
トラをお風呂に入れるときは、「マスク装備」ですけどね

で、お掃除ついでにずーっと手付かずだった モノ を
作成しようと思いまして、出したんです。

ソレは・・・・

食玩 といわれているものです。

一種の、食べ物ミニチュアフィギュアです
コレ、ダイスキなんです~~

では~、さっそく ディスプレイ開始~~

カサカサ、箱から出してると・・・・
いてもたってもいられないお方が、お一人サマ
20071124214920.jpg

「イイ音、サシテマスナ~

トラが来ると・・・・進まない !!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!


そんなことはお構いなしのお方・・・・ ズンズン 来ました・・・
20071124214927.jpg

「ネコ(トラ)ノ手 借リタインデナイ??」

いや、いいから・・・・・


「マタマターー、今ヒマデスシ
20071124214947.jpg


いや、ほんとに・・・・・いいんで


アッ、  トラのダイスキなモフモフのチュ~ をどうぞ
20071124215138.jpg

「ソンナ気分デハナイノデスガ・・・」

っと、トラがちょこっと遊び始めた隙に、チャカチャカと製作中・・・・・



20071124214933.jpg

「デキタ~~~?

眠いなら、ベッドで寝ていいよ~~
:「ココ、ベッドデスノデ」



あ、そう・・・


チャカチャカ・・・・・

20071124214939.jpg

結構いい感じで 「パン屋」サン完成ーーーっ

あとは、ケースをかけてっと・・・・・     オゥッ!?

20071124214956.jpg

常に 「ジャマ氏」 になる・・・・ 可愛い お方です。。。

ご訪問どうもありがとうございます
さらに、ポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主もおっぱっぴぃ~
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
ワッカゴムはブラックホール・・
......................................................................................................
髪を結ぶゴムって、好きですよね~
いつも、鏡台の前には5・6本のゴムが置いてあるんです。

が、数日経つと・・1本減り、また次の日には1本減り・・・・・
いつの間にかなくなってるんです。

まあ、犯人は 毛むくじゃらなアイツ なんですが・・・

昨日もふと見ると1本しかなく・・・
ワッカ5

チョイチョイットナァ~

遊んでおりました・・・


そこで!、少し驚かそうと思い・・・

:「トラ~、このゴムくぐるとどこかの星へ行っちゃうんだって~」


ワッカ2

「冗談過ギマスワ~~、姉サン」


「ほんとだってーーっ」

ワッカ1

「ソ~ナノ?」


:「入ってみる??」


「・・・・・・・・・・」    
ワッカ3

「ゴクッ・・・





ワッカ4

「ヤッパ、ヤメトキマスワ~~」


まぁ、懲りずにゴムで遊びまくるんですけどね・・・・

今日お掃除したら、ベッドの下から2本見つけました・・・・・
少なくとも、あと3本はあるはず。

何処へ~~~


ご訪問どうもありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主も 嬉しいぜメーン
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ







カテゴリ:toraの日常
パンダっ、後ろ!!
......................................................................................................
昨日の夜、パンダにとって怖~い出来事がありました・・・
深夜も深まった頃

背後から「ゴソゴソ・・・・」と聞こえる声・・・・・
パンダ後ろ1

パンダよりも何倍も デカイ猫

パンダ(以下P):「何かいますよね~ワタクシ、コワくて見れないのですが」

:「でも、危害はくわえないでしょ~?大丈夫だよ

P:「でもでも・・・・・1度頭からパックリ噛まれたコトがありますんで・・・
パンダ後ろ4

P:「汗止まらなくなってきたのですが・・・」

  「momamomi氏?いまどんな具合で・・?」

:「いや~?何もしてないよ、大丈夫だってぇ~~」

P:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
パンダ後ろ5

P:ドキドキドキドキ・・・



あ、パンダに気づいたーっ

:「パンダ氏、 後ろっっ 」




P:「エッ・・」
パンダ後ろ3



:「あ~~、パンダ氏~~!手が、手が出そうーーっ

パンダ後ろ2

P:ノーーーンッ


トラが気になったのは、パンダの上にある アクセサリー の方でした・・・・


お後がよろしいようで。。。

ご訪問どうもありがとうございます
さらに、ポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主もイイ意味で ヤバイっす
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
戦闘体勢。
......................................................................................................
たま~に、突進してくる時ってないですか?? 

ウチのトラは、結構あるんですよ~
しかも、momamomi(姉)の方にだけ・・・

不思議なんですけどね 
きっとトラはワタシを完璧に  に見ているからなんですが

昨日も、ベッドの掛け布団から 「ジャラシマン」で
チョイチョイっと遊んでいたら・・・
噛みたい1

「何カ、チラチラシテル~

ウォ~、のってきましたよ~

「チョイチョイッと~~
噛みたい3

マズハ、隠レテ・・・・前進ッ

噛みたい2

ヨッシャーー

お尻フリフリ 戦闘態勢・・・・・

初めは、ジャラシマンに向かって来ていたんですが、
何故かジャラシマンよりも・・・・・

 の方へ・・・
噛みたい5

カムカムカムカム・・・

えっ、えーーーっ



アッ!!
噛みたい6


目線バッチリ合ってしまいました。。。。

この後、手が傷だらけ になってしまったことは、言うまでもない・・・・

しかも、爪の傷ではなく 歯形 なんですよね~

痛い・・・・・・


ご訪問どうもありがとうございます
さらに、ポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主もオニウレシス
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ


カテゴリ:toraの日常
かくれんぼ物語♪
......................................................................................................
※ちなみに、このトラ語はフィクションです

:「トラー、かくれんぼしよ~

:「・・・」
かくれんぼ5

「トラニ勝テルト、オ思イデスノン

魚眼レンズで撮ったみたいに、顔伸びてますが・・・


目が キラーンッ



じゃあ、(トラが寝ている間に・・・・) じゃんけんぽーんっ♪

momamomi: チョキ・・・・・ トラは・・・・
かくれんぼ修正2


:「ではでは、かくれるからね~~♪」

:「汚イデスネン・・・」



じゃあ、かくれんぼ スターット


スタコラ~~

イ~チ、ニ~、サ~ン・・・・・・・

かくれんぼ1


シ~ィ、ゴ~~ォ・・・・・・・

かくれんぼ2


ロ~ク、ナ~ナッ、ハ~~・・・ Zzzz・・・

かくれんぼ4


「も~い~よっ



「トラ、も~い~っ・・・・ヨォ・・・・
かくれんぼ8

おやおやっ?

かくれんぼ9

グッスリンじゃないですかーっ


かくれんぼ修正1

しかも、テテ だけ暖めてるし・・・ 末端冷え性??

昨日は、トラが寝てばっかりだったので
物語バージョンにしてみましたーーっ

いつも、ご訪問どうもありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主もウレシス牧場
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
ドコがお好き?
......................................................................................................
みなさんは、愛猫チャンのドコがお好きですか~?

冬使用のモッフモフおテテですか?
アップ3



それとも、スタスタ走る、筋肉質な アンヨですか~?
アップ4


momamomiはですね~
グルーミングしてるときの・・・・・・

アップ2

出来損ないの ツボ   で

一杯イケます

この後姿を見ちゃうと、後ろから ギュ~ ってしたくなるんです

で、やってしまうと・・・・ 案の定
アップ1

チョ、チョーッ

何シテマスノン??

ねーーーっ

こうなる訳ですわ

ザビジイ゛・・・・・・・・・・



そうそう、この間、妹がお昼に外猫ちゃんの会議を見たんですってーーっ
もっといっぱい居たみたいなのですが、
外ネコちゃん

この2ニャンが撮れたそうです

首輪が付いてるから、お散歩中に、会議参加 ですかね~

携帯のCMのようですよね 猫バージョンだったそうですよ~。

ご訪問どうもありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主もギガントウレシス
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
集中出来ず・・(´ー`)
......................................................................................................
トラは今、相当お外に行きたい病です
懲りてないんですよね~
一時期は、少し「出たい~」とは言わなくなってたのですが・・・・
この間チョロっと出した時に、小さい虫を見つけたみたいで

ベッドで一緒に遊んでいても~
ラフランス2
ラフランス3

チョイ、っと上の空~~


おまんじゅうになってたって・・・・
ラフランス4

ココロココニアラズ・・・


オッサン座り してたってぇ~~
ラフランス5

気分は、 オ・ソ・ト  


ハァ~~

常に監視と言う事で・・・トラには負けました・・

:「イヤッホ~イッ♪」
ラフランス1 修正



「気分ハ、フランス♪ボンジョルノ~

あ、そう・・・

フランスっていうよりも、体型が・・・・

ラ・“フランス でない??

お後がよろしいようで・・・・・

ご訪問どうもありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主もギザウレシス
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
トラの耳は地獄耳♪
......................................................................................................
いつもすごいわ~って思うことが一つ・・・
ソレは、

トラの耳

「遊んで~♪」って頭の上で催促している時のこと・・・・
だんぼ2

台所から、 パカッ っと缶詰の開ける音が・・・


すると~
だんぼ1

何!? 瞑想か・・・・??

も、もしや・・・自分のゴハンの缶詰の音と
聞き分けているのかーーーっ  は、謎ですが・・・


だんぼ3

「ゴハンダーーーッ

スタスタスタスタ・・・・・・・



あっという間に、台所へ行きました
案の定、トラの缶詰だったらしく。。。。



はたまた次の日・・・・・
普通に自分のベッドでグルーミング中の出来事・・・
だんぼ6

カサカサカサ・・・・・ っと何かをあける音。


だんぼ5 修正

オゥッ??


気にはしてたけど、モミモミ しながら、寝ちゃいました・・
だんぼ4


ちなみに、カサカサした音は、母ちゃんの お煎餅を開ける音でしたっ

自分のじゃないからかーーっ!!

だから、そのまま寝てしまったのか。。。ただ眠かったのかは、やはり  です・・・・・

恐るべし 猫耳

ご訪問どうもありがとうございます
さらに、ポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主もオニウレシス
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
犯人は・・・T***
......................................................................................................
今日の朝、思いもかけない場所が開いてました・・・

ココッ
犯人3 修正

しかも、MPまで ダラ~ン 

戸も閉まってたはずなのに・・・・

こんなことするお方はただ一人・・・





「トラ~、何かしでかしたでしょ??
犯人1

「ヤットリマセンヨ~」

「ヤブカラ スティック ニ・・・・」


ルー〇 を使うんじゃありませんよ~

そんなこと言ったって、証拠はあがってんですからーーーっ
証拠写真見せますよーーっ

ほれっ↓
犯人5
犯人6 修正
犯人7

ビロ~~ンッ♪

犯人9 修正




やっぱりトラじゃーーん!!

犯人4

ソコの丸いの!! 何とか言い・・・・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

黙秘権行使ですか・・・・・・  どこで知恵つけたんだぁ~~?


ご訪問どうもありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主も、ハッピーハッピー
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
飽きっぽいのに・・・・
......................................................................................................
いや~、今日は昨日より、かなり温度が低いですよね~
いきなり寒くて、北の方は雪だとか・・・

さてさて、昨日のことなのですが、
昨日はトラのオモチャを撮りたくて
最近では、メッキリ遊んでくれないおもちゃ達を 総並べ
ホント遊んでなかったのに・・・・
20071116114635.jpg
20071116114644.jpg

気ニナルーン♪


んでっ、 昨日の写真になる訳です。
20071115141346.jpg

本当は、オモチャだけを撮りたかったのですが




シャカシャカしたって、飛んで来てすら、してくれなかったのに・・・
20071116114718.jpg

ドッシリ



「トラ、今日は珍しいじゃ~ん?飽きっぽくて、今は遊ばなくなってたヤツだよ~
20071116114701.jpg

「イッパイアルト、楽シイデスヤン



今度からは、オモチャで遊ぶ時は、

総出演ですかー !!

さすが、温室育ちは違いますな~


トラの 最近の遊びといえば、もっぱら
20071116114710.jpg

Myベッヅ でございます・・・

ベッド毛だらけまっしぐら~~


ご訪問どうもありがとうございます
さらに、ポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主も 感動か!!   
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ




カテゴリ:toraの日常
ネコックスカード♪
......................................................................................................
トラが今ダイスキな
近場じゃ売ってないご飯
20071115141316.jpg

$ 月々ハンパなぁ~ぃ金額・・・


出先で、可愛くて買ってしまうオモチャ
20071115141357.jpg
20071115141346.jpg

$ ウン千円・・・・



毎年 でかくなる ベッド・・・
20071026153115.jpg

$ ウンウン千円・・・





トラとの生活・・・・

20071115141326.jpg
20071115141336.jpg

20071115143828.jpg
20071115143842.jpg

$ プライスレス・・・・







どっかのCMシリーズ・・・ でした・・・・


ご訪問ありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主も涙チョチョ切れますっ
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ






カテゴリ:toraの日常
B(ベッド)-1 ファイッツ!!
......................................................................................................
ココ最近、トラは(嬉しいことに)ベッドが大好きなのですが・・
夜になると、momamomiとの

ベッド争奪戦

略して・・・・

B-1ファイツ が始まります・・・

いつものように寝床に入ると、トラは
20071114174205.jpg
足元の、掛け布団の上にいるのですが・・・

momamomiが、少しベッドを離れると~
20071114174007.jpg

ニッカーーンッ

戻ってきてみると・・・・
20071114174019.jpg

ズッシリ

20071114174027.jpg



寛いどりマッスル・・・

「トラ~、夜も遅いしさ・・・・横になりたいなぁ~」
20071114174151.jpg

「寝タラ、ヨロシイデスヤン


っつうか、ソコで寝たいから・・・

「ココハ、トラノ寝床デスガ・・・・ナニカ??」

っと、言いたそうですね・・・

トラのものは、トラノモノ
momamomiのものは、 トラノモノ・・・

オケオケ~~

ご訪問どうもありがとうございます
さらに、ポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主も嬉しーワイッ
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ






カテゴリ:toraの日常
ビニールハウス栽培♪
......................................................................................................
ゴミ袋好きに続く第2弾

最近は、ゴミ袋が

ビニールハウス化しております・・・

「トラ、今日お天気いいよ~~」 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
20071113120801.jpg

「ハァ~~・・・・・」

20071113122029.jpg

「・・・・テレビの明かりをあてたって、光合成はできませんよ~



20071113120746.jpg

「ヌックヌクデスワー、姉サン

20071113120740.jpg

温室育ちの高級ネコ

大切に育てております 


うまいこと外にある枕を Myマクラ にしてますがな・・・・・



ってか、本当に片付かない・・・・・

いつになったら模様替え出来るのか・・・・・

ご訪問ありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけましたら
トラも飼い主もイエィッ、イエィッ、イエィッ
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
油断・・・
......................................................................................................
この間から、ベッドの上がお気に入りのようで・・・
少しベッドの高さが高くなった せいもあるみたいです。
ただ、一緒には寝てくれませんけどね

ココ最近は、すき だらけでして・・・

カメラを向けても・・・・
20071112111206.jpg


足が・・・

20071112111159.jpg

ドーーーーンッ

20071112111149.jpg

ドドーーーーーンッ




体勢的には、こうです・・・
20071112111213.jpg

ハイ~~~~

「トラ、油断しすぎですよ~~



20071112111219.jpg

「撮ルナラ、言ウテクレマセントーッ

言ったら、逃げるじゃないですか・・・・・・


ご訪問どうもありがとうございます
さらに、ポチリ&コメントいただけたら
トラも飼い主もギガントハピネス
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



カテゴリ:toraの日常
1枚に一言♪
......................................................................................................
本日は志向を変えまして
今日のトラの撮ってだし写真に・・・

一言 シリーズ

一言突っ込みたくなるような写真を集めてみましたっ

それではまず初め
20071111130827.jpg

「ソコ、寛げますかいな~?」

ココは、ソファーの上の面積の、狭~いトコロに座って寝てるのですが・・
真横から見ると、思っきり、わき腹はみ出ちゃってるんですね~
20071111130816.jpg

中央に座るもんだから、クッションが  ←こーんな感じでへこんでます

続きまして
20071111130733.jpg

「肉球スイッチーッ、オーーンッ

20071109144843.jpg

モミモミモミモミモミモミフミフミフミフミ・・・・・・・・

モミモミタイーッンムッ開始です
この光景、いつ見ても可愛い~って思ってしまうんですよね
この姿を見ると、10歳だけど赤ちゃんだぁ~なんて思ったりして・・・
小さい頃にお母さんと離れちゃうと、抜けないしぐさだって聞いたことが・・・
それを思うと少しせつないです・・・

ではでは、ラストーーッ
20071111130722.jpg

「決シテ覗カナイデ下セェェ~



この目、何か言いたそうな目をしてますよね~
実際はこのカーテンの裏から、外へ出たがるので、
きっとお外の催促かと・・・・・ってか、この間迷子になったのに・・・

懲りてねぇーです

※本日、左上にリンクさせてもらっている「コラボにゃんカレンダー♪」が
 発売になりまーすっ
 人気のブログネコちゃん達のとっても可愛い癒しカレンダーです。
 収益金は、これ以上、不幸なネコちゃん達を増やさない為に、使われます。
 良かったら覗いて見て下さい♪

ご訪問どうもありがとうございます!!
さらに、ポチリ&コメントいただけますと
トラも飼い主もおっぱっぴぃ~
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ


カテゴリ:toraの日常
ネ~コはこったつで・・・?
......................................................................................................
今日は雨のせいもあるのか
メチャクチャ寒いですね
トラもいつもは包まって寝ているのですが
何故か今日は・・・・・

ココ です
20071110143034.jpg

雨も降ってるし 風もピュ~っと冷たいのに・・・・

たま~にこういう光景があるんですよね~

「トラー、寒くない??」
20071110143024.jpg

「大丈夫デスネン 

でも、案の定トラの身体を触ると・・・ ヒャッコ~イッ


「トラ~、身体でも鍛えてるん??」
20071110143048.jpg

「シント~メッキャクスレバ・・・デスネン」



ドコでそんな言葉覚えたんじゃいっ

※あ、ちなみに・・ トラ語は フィクション ですので・・・・・

お後がよろしいようで・・・

ご訪問どうもありがとうございます
さらに、ポチリ&コメントいただけたら
トラも飼い主もシワワセ牧場
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



カテゴリ:toraの日常
御フロの楽しみ方
......................................................................................................
冬になると、とても楽しみなことが一つありますっ
それは・・・・

湯船

ウチの湯船はフタが半分しかあけられません、何故なら~~

トラが寝るからなのです♪

湯船に浸かってると必ずやって来ます

「トラー、オフロに入ってくるよ~~♪」
20071109144711.jpg

「入リマスノンカ??」    

トラは、浸かってるとやって来て、寝ます
20071109144734.jpg

警戒心無さすぎで爆睡中・・・

でもーーーっ
20071109144743.jpg

無防備なおテテも触り放題っ

20071109144751.jpg
20071109144802.jpg
20071109144814.jpg

何をしても怒らず・・・

20071109144824.jpg

トラが毛づくろい出来ないところを
カリカリしてあげられーっっ


20071109144833.jpg

人間湯たんぽ手
枕にしてあげられるっっっ


今は、オフロに入るのがとっても楽しみな家族タチです

ご訪問どうもありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけますとーっ
トラも飼い主もギザハピネス
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ


カテゴリ:toraの日常
そして、新し物好き♪
......................................................................................................
昨日、何にでも1番にペタをつけるといいましたが

新品モノ にもイッチバ~ンにおテテをつけるのもトラです

まっさらなものに自分の匂いをつけたいのでしょうかね~?

昨日は、ベッド周りの洗濯を一気にして
掛け布団のカバーをリニューアル
そして夜 ルンルンでベッドへ行くと・・・・


20071108124032.jpg

同系色ではあるが、毛むくじゃら・・・・


20071108124105.jpg

やはり・・・イッチバ~ン乗り

でもこの瞬間が、飼い主にとっては

幸せな瞬間 なのですね~。

昔は、よくお布団にもぐり込んで寝てたりしたのですが
もうそんなこともしなくなり・・

唯一 新品にすると寄ってくるんです

:「ご一緒しても、ヨロシクて??」
20071108124124.jpg

「ホンノ少シデシタラ、良クッテヨ



ホント~~? では、端っこお借りして・・・
20071108124042.jpg

:「幸せだーーーーッ


んがっ、 5分後・・・・・
20071108124054.jpg

ビューンッッッ

ホントに「少し」でしたな・・・

ただ、一瞬でも・・・ シャ~ワセッ 

でも、ホントは一緒のお布団で寝たいんですけどね

※腰痛ご心配していただき、本当にありがとうございます
腰痛はやはり、治るのに時間がかかりますね
優しいコメントとっても嬉しかったです♪
どうもありがとうございました。

ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ




カテゴリ:toraの日常
何にでもイッチバン乗り
......................................................................................................
昨日は、腰痛悪化の為に病院でブロック注射を打ってきました
ベラボウに痛い・・・
でも、打ってからは調子が良いみたいです。
即効性があるので、良いです。
んで、安静にしてたため、昨日は更新できませんでした
コメントも頂いて、とっても励みになっています
ポチリもしていただいて、本当にありがとうございます
後でお返事と遊びに行きますねーー

さてさて、今日のトラはといいますと
天気が良いのでずーっとベランダにいますっ。
トラは、
何でもイッチバーン がスキみたい・・・

今日もイチバン先にベランダで日光浴してたのも トラ
20071107150957.jpg

「ゴクラクタイ~

天気が良いのでベッド用品をぜ~んぶ洗濯し
まっさらになったベッドの上に乗り、寛いでたのも トラ
20071107150944.jpg

「ナニカ??

キレイなベッドの上を毛だらけにするのも トラ
20071107150950.jpg

「チョー、キモチイイィーッ
 (By:北島〇介)




あ、そうそう
昨日はとんでもない出来事がありました。
いつものように夜のお散歩にトラを一人で出していた時・・・
隣のワンちゃんが「ワンワンッ」と吠えるので
何か嫌な予感がし・・・・・・
不安になって外へ出たら・・・・

ドコ探してもトラがいない・・・

その時は、家には一人しかいなくて
とにかく一人で探しました

すると・・・・
かすかに聞こえる「ミャ~ゥン、ミャ~ゥン

でもどこ探してもいない・・・・
冷や汗タラタラで探しまくってたら 上の方から声が???
上の階へ行ってみると・・・
ウチの上の階で泣いてましたッ
ドアが開いていないので、きっと閉めだされたと思い
ウチの階ではなく、上の階で泣いていました。
同じ構造なので、上に行ったら解らなくなったのでしょう。
階段まで登ることは、1度迷子になってからしてなかったので
大丈夫と思ってたのですが。。。
やはり、一緒にお散歩へ行かねばならぬ と思った1日でした

とにかく良かったよ~~
momamomiはこーんなに心配してたのに・・・・トラはつゆしらず・・・・・
20071107150938.jpg

「ファァァ~~・・・・・・・」

!!!!!!!!!!_| ̄|〇!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ネコの行動範囲って限られてるっていってませんでしたっけ??


ご訪問どうもありがとうございます
さらにポチリ&コメントいただけますと、
トラも飼い主もギザウレシス
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ


カテゴリ:toraの日常
座り込み決行♪
......................................................................................................
昨日の夜・・・
夕飯は、妹が本格的な

ひき肉カリー を作ってた時のコト・・・

ちょうど台所には、トラのゴハン皿とお水が置いてあるので
トラがゴハンをもらえると思い
やってきました
20071105113036.jpg

「姉サン、ゴハンデス・・・



「トラさっき缶詰食べたばっかりでしょ~~ ダメです

20071105113015.jpg

「・・・・・・・・。」  逆切れしてますなぁ~

ここは、オニにして    「ダメですっ

すると~ 
20071105113106.jpg

「クレルマデ、動カンデスタイ

ウチではおテテを下にしまいこんで座るコトを

おまんじゅう と言ってまして

いつもはココでは座らない場所で トラまんじゅう になってしまいました・・・



トラは動かずじまいですがその間にもカリーは制作中・・・
カリーの材料の玉ねぎを、妹と2人でみじん切り
20071105113114.jpg

妹と2人して号泣中・・・

そんなこんなでも、まだまだ居座るトラまんじゅう・・・
20071105113055.jpg


その間もまだまだ2人で号泣中・・・

「トラもそこに居たら目がイタイイタイになっちゃうよ~~


20071105113136.jpg

:「お目目、痛くないの~?」

「・・・・・・・・・・。」

「寝てますのんか~~??

20071105113129.jpg

「起キテマスカラーッ ゴハン・・・

カリーを作っている間も
コックリコックリしてたトラでした・・・・・

この後momamomiが、ゴハンをあげたコトは言うまでもない・・・

ネコには玉ねぎは絶対絶対ダメですが、
トラは玉ねぎを刻んでる間ずーッと居たので

目には沁みないのかなぁ~と疑問が出来た1日でしたっ♪

ご訪問どうもありがとうございますっ
さらにポチリ&コメントいただけますと
トラも飼い主もハッピーだぜメーン
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ


カテゴリ:toraの日常
お歳暮シーズン?
......................................................................................................
今日はホンットに寒かったですね~~

昨日は妹が、ある「紙袋」をもらって来ました
コレです・・・
20071103214208.jpg

んっ??  これは・・・某有名な、ようかんの・・・・・

20071103215229.jpg

とら※!!

中身は無いのですが
名前で、もらって来たみたいです

そうこうしてると・・・・ 
バァサッ バァサッ


うんっ??
20071103214253.jpg

どこかで見たことあるような耳・・・・・

20071103214300.jpg

入ってますがな・・・

これは、今流行の ネコ鍋 ならぬ・・・

ネコ袋ッ
きっと皆さまもご経験ありますよね~~
紙袋やビニール袋は、ホンットにトラもダイスキです

ただ、今回は・・・
トラだけにぃ~~・・・・とら※ という事で、
クローズアップしてみました

カッツリはまっておりますっ
20071103214247.jpg


「このまま、お外にご挨拶まわり行こーかな・・・

!!!!!!!!!!
20071103214217.jpg

「・・・・・・・・・・」

「トラ~~~
20071103214225.jpg

「イヤデスタイッ

西郷ドン???


ご訪問どうもありがとうございます
さらに、ポチリ&コメントいただけたら
トラも飼い主もオニハピネス
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
ある寒い日・・・
......................................................................................................
雨もシトシト降ってきて~~

こーんな寒い日は・・・
20071102131416.jpg

寝ルニ限ルワサ~、ドヤサ~

寒くなると、お風呂場で寝ていることが多くて
寒くないかな~~、なんて思って
たまに温風を入れてあげるんです。。(猫バカまっしぐら~)

すると・・・・

ウィーカシャンッ
20071102131444.jpg

おテテが飛び出し~


ウィーカシャンッッ
20071102131451.jpg

あんよが飛び出し~     しまいには・・・・


ドーーンッブルブルブルブル・・・・・・・
20071102131437.jpg

タオルに包まってたのが、服を着たみたいに出てきます

んでっ、 5分後・・・
20071102131503.jpg

暑イワサーーーッ




それでも、温風がダイスキなトラは・・・
20071102131430.jpg
20071102131423.jpg

また眠りについたとさ~~


ご訪問どうもありがとうございます
さらに、ポチリ&コメントいただけると
トラも飼い主も
ラララライッ♪ ラララライッ
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ


カテゴリ:toraの日常
かくれんぼ♪
......................................................................................................
トラは、鬼ごっこやかくれんぼがダーイスキです
ただ・・・・
負けるのはかなり  みたいです

:「トラーッ、かぁーくれんぼしぃーましょー

: ̄ー ̄・・・
20071101114849.jpg

「ヤラレマスカッ

それよりmomamomi氏・・・・

「見ツケラレマスノン??

強気ですねぇー

トラはバッチシ隠れてても、見つけられなかったコトは 無いのですが・・・

ではではっー
スターットッ

トラはいつの間にかベッドから居なくなり
こちらも、捜索開始っ

「さーて、行こうかな・・・」

そーっとリビングへ行くと・・・・・・・
20071101114825.jpg

なんかふっくら してますなっ

チラッ と・・・・・
20071101114833.jpg

:ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・



ソッコー見つかりましたけど


:「トラ、見っけーーーっ
20071101114841.jpg

「ネコノ置物デスガ・・・何カ・・・」

往生際が悪いというか、なんというか・・・
見つけても、ピクリ ともしませんね~~

すると・・・・
20071101114905.jpg

後ろ足でタオルを セイセーイッ

タオルに当たる始末・・・・・・

プイッと
どこかへ行ったと思ったら
20071101114912.jpg

ふて寝中・・・

今度はドコへ隠れようと思いながら夢見てるかな・・・


訪問どうもありがとうございます
さらに、ポチリ&コメいただけると、トラも飼い主も
ギガントウレシスっ
ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

カテゴリ:toraの日常
| Top Page |
