TOP2008年06月

......................................................................................................

カテゴリ:スポンサー広告
♪ニャンコなぁの~に~♪
......................................................................................................
昨日は雨ザーザー
ここんところ降ってなかったですが、でも週末に降るって・・・
週末に降るとアレやろ~コレやろ~って思ってたコトが
全く出来なくなるんですよねぇーッ
モッ、momamomiだけですかねッ???



こんな天気のお陰で、やっぱすアイツも動かない・・・
前にご紹介した「マウスでぽんッ」で遊ぼうとトラの元へ・・・

トラの近くにマウスを ブリンブリーン
マウス3

あらら 何かよけてないっ?   いつもなら、飛んでくるのになぁ~。


「トラーっ、ブリンブリンっ


おっつ 、トラに当たっちゃいそうーっ!マウス1

「当たっちゃったーっ (゜□゜;)! 」

ごめんごめん・・・・トラが・・・・怒ってくるーん! ((((゜∀゜;))))アセアセ


勢いで、遊びモードスイッチオーン するかなっと思いきや・・・・
マウス2

さらによけるーん (´;ω;`)

飼い主サンにとっての最大の悲しい出来事は・・・・・

「ニャンコの無関心 っつってねーっ

by 江戸っ子・・・・・



立ち直れないよね、この無関心さ・・・・・・


※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかと思いますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 






             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

カテゴリ:toraの日常
妹の時代・・・( *´艸`)
......................................................................................................
ド~モですッ
今日お見せする写真たちは、週末のヒト時です。
ホントは週末更新すればリアルタイムだったのに、
スッカリ怠ってしまって、タイムラグゥ~になってしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジッツはですねぇ~、ここ最近載せている写真たちは、
momamomi(妹)の部屋なのですッッッ
イェ~ィッイェ~ィッ
基本的にmomamomi(妹)の部屋では寝ないんです、
トラのベッドもないですし、タバコ臭いですし・・・
しょうがないと諦めてたんですが、なぜか急にソファで寝だしたんですよ~
寝だしたもんだから、焦って姉がタオルをトラの下に敷いてあげたら居座ったんです


最高に癒された 瞬間 をど~ぞッ
妹1
居るねッ
momamomi(妹)、この時ベッドの上なので目線がトラと一緒ッ



妹2
妹3
トラの目線の先にはテレビです。
ダンダン眠くなってきたのかニャ~~~



妹4
あ・・・寝ちゃった・・・


そこで  なあの人のナンバーから



トラが~~~
momamomi(妹)の部屋にぃ~~~
妹6
キターーーッッッ


寝ているトラを使ったニャンギャクでした・・・


こんな自慢気に話していますが、momamomi(妹)がベッドに居ると怖いのか、
10分ぐらいで「ッン ニャ~」って言って出て行ってしまいます・・・
で、momamomi(妹)が部屋を出るとまた入ってきます・・・

トコトンナエル~~~




※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかと思いますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 






             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

カテゴリ:toraの日常
そ~っとしとこ週間♪
......................................................................................................
トラがお風呂に入った数日は、近くを通る度に ビューンッ
っと逃げてしまうんですよ
そのため、数日間はトラには、自分で近寄ってくる以外は、近寄らないように
しております。
ので、首輪もおあずけーっ
付けられないんですね~♪ 何か雰囲気が違うかも^^

近くに寄れないので、ソロ~っと遠めからパシャっ
もう汚れ・・3

完璧な パパラッチ になってるな・・・・



寝ていたので、もうちょっと近くまで・・・・ ( *´艸`)シーッ♪
もう汚れ・・2

マッチロマッチロ~♪



もうチョット・・・・
もう汚れ・・4

おっつ(゜□゜;) !   起きちゃったっ



でも今は平気そう・・・*:.。☆..。.(´∀`人) ではではっと~♪ もうイツ枚

もう汚れ・・5

オヤオヤーッ? ヾ(゜□゜;)


もう汚れ・・1

もう汚れてるーんっ (´;ω;`)(´;ω;`)


(゜□゜;)! ガガーーン!!


_| ̄|○ガーン_| ̄|○ガーン_| ̄|○ガーン_| ̄|○ガーン_| ̄|○ガーン_| ̄|○ガーン



お外に出たがってたからなぁ~。(´д`lll)
今は、「そっとしとこ週間」 だし・・・・拭けないし・・・・


今は自由にしておこう・・・・・


※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかと思いますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 






             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

カテゴリ:toraの日常
入ヨーク?パート2 乾燥編♪
......................................................................................................
さぁさぁ来ましたよーっ 乾燥編(≧▽≦)ノ

今回はホントに嫌がり度が120% 
お風呂のふたの上で乾燥スイッチオン しながらタオルドライへ
風呂5

戸のある方へある方へと動くもんだから、写真もブレブレ。(´д`lll)
観念しているように見えますが、ひっきりなしに泣きっぱなしです

「こらこら~、そっちはダメーっ
必死1

戸の隙間からパパラッチをしているmomamomi(姉)の方へ接近中・・・・
ま、そそくさと母ちゃんに連れられて真ん中へ行っちゃうんですけどね

ただ1つ分かったことが・・・・
風呂7

母ちゃんに抱っこされながらドライされている時は、何故か・・・・何故か・・・・・

静か~♪ (゜‐゜;)

安心するのかなぁー? どんだけ好きなんだーっ


それでもやっぱりタオルドライも嫌になり、母ちゃんもお手上げ状態で手放すと
トラは(姉)の部屋へダーッシュ
静かなところで黙々と乾燥してました。
まだビショビショなので、もっと拭きたいのですがトラの拒絶がハンパねぇ~のと
お風呂を入れると一気に人間嫌いになるので近寄れず
冷たい風を入れないように工夫するしかなくって。゚(゚´Д`゚)゚。
1ニャンで、必死に乾燥しております。
必死3

ベッドの上で (←タオルをひいてあるので) してくれればイイノニ・・・・・

今回はホントに大変でした・・・・・。(´д`lll)

ってmomamomi(姉) 傍観者 でしたけどもっ( *´艸`)

良いときもあるんですよ~♪
良いときのお風呂編はまた今度・・・・・いつになることやら(´□`。)


※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかと思いますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 






             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

カテゴリ:toraの日常
トラの入ヨーク???パート1
......................................................................................................
ド~モですッ
いや~今週末はホンット良いお天気でしたねぇ~
momamomi(妹)も昼寝したり、クローゼットの整理したりと、
ゼンッゼン天気に関係ないコトゥばかりやってました・・・
あぁ~シーツとかソファカヴァ洗っとくんだった・・・


ところでところでッ
暖かい季節になってきて、トラの毛割れが激しくなってきたもんで~~~
土曜日トラを半年振りに入浴させましたッ!
イェ~ィ、イェ~ィッ
って気分だけでも乗っておかないと、メゲソウなんで・・・


では早速トラの所へッ
トラ~入ッ浴ッしませんか~?
風呂1
:エェ~?何テ???


お~ふ~ろ~入りませんかッ?
風呂2
無理ッ


そうだよね・・・そなるよね・・・
分かっちゃ~いたケド、これからもっともっと暑くなるのに
このままじゃイケンですタィッ


今回は、トラには不意に入れられた感があるらしく
とってもとっても暴れまくり~

お風呂のときは、写真を撮る余裕すらないので声だけでお楽しみを~

「トラ~ほらっ、すぐ終わるしーーっ、コッチ見てみてーーっ

「ウギャーーーッ(`ω´;)(`ω´;)

常に上を向き、逃げる体勢はばっちり。(´д`lll)
少しでも隙を見せるとお風呂のふたの上へ飛ぼうとするので
母ちゃん&momamomi(妹)は一苦労
あ、ちなみにmomamomi(姉)は「ヘルニア」の為、隙間から覗き見担当

今回は、聞いたことのない泣き声まで・・・・

「ウーン、ンギャギャギャー(;`・・´)」

トラの名誉もあるので^^;可愛い写真をどーぞっ♪
20070824123402.jpg

あ、これはオッサンだった^^;

ちょこっと隙間を開けてみていた(姉)。
今日は、とっても機嫌が悪かったために、写真撮れずしまいでごめんくさい^^;

でも、タオルで拭いている時は、撮れましたよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
それはまた明日~~
でもでも、これでは気になると思うので、チラッとイツ枚をっ
風呂6

小ぢんまりトラ♪

痩せたせいか、ますます小さくなっちゃったーっ( *´ー`*)
どこかのマジックみたいな終わり方・・・・・
ではでは、続きはまた明日~


※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかと思いますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 






             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

カテゴリ:toraの日常
キャットテール♪
......................................................................................................
今日は、とっても良いお天気で
トラも朝から勢力的に行動しとりますっ
AM4時辺りから、思いっきり起こしにかかるし・・・・ 。(´д`lll)

この間、母ちゃんが 半額セールで買ってきたモノ。
それは、ニャンコと暮らし始めて知った植物でした。

キャットテール1

その名も キャットテール♪ ( *´ー`*)

道端で咲いているネコジャラシマンよりも毛が フワッフワ~♪
肌触りもとっても気持ち良いです(お花なのかな~?そこはいまいち分からず)

トラも、お花や草を買ってくると真っ先に「ニャ~~」っと鳴きながら寄ってきます。
「トラー、お花買って来たよっ!」

キャットテール2

じゅうたんに ゴロ寝中~。
んが、すぐさまベランダへきましたよっ☆

キャットテール3

こっちを クンクンクンクン・・・・

キャットテール4

ココも クンクンクンクン・・・・ このままチョイチョイっと遊ぶかな~♪

なーんて思っていたら・・・・一瞬でしたわ・・・・・・ (゚Д゚;)
キャットテール5


そーいうことは、飽きっぽいんだからな~ (`ω´;)
でもこのお花は大好きなので、お花屋さんでみると
必ず買ってしまうmomamomi一家です



※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかと思いますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 






             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

カテゴリ:toraの日常
催促激シ。(´□`)
......................................................................................................
昨日の夜は、梅雨空だった雨雲が居なくなり、ピタッと雨が止みました。
そういう晴れ間を決して逃さない、家出娘ニャンコ トラ♪
すぐさまお外への催促が始まりました。。。
最近、昼間に玄関をあけていた時に、トラはお外へ出て、
とっても大きな 白い蛾 を捕まえたんです。(´д`lll)
きっとまた見つかるかも~、っと思っているのか、すごい外に出たがるんですよ。
終いには、玄関でおまんじゅうになっていることも・・・
凝り性トラ極まりない動向ですよね

夜になると・・・・すんごいアピッてきます。
梅雨2

窓辺のニャンコです


窓を開けるまで、決して動かない 頑固トラ (*>ω<*)

カーテンを開けるとこんな格好で永遠開くのを待ち続けます。
梅雨3

マダカナマダカナ~♪
窓開ケル~♪ オバハン マダカナ~♪


なんか懐かしいCMソング ですが( *´艸`) 
ってそれよりも オバハンだぁ~?






しかたなく 開放~~♪
梅雨5
梅雨6

悠々とあちゃこちゃ行っとります。



この姿なんて・・・まるで・・・・
梅雨7

市原○子バリの、覗きようですが・・・・


人が通る度に、ビューンッっと帰って来ては、また出て行くの繰り返し。



そんな運動をしているからなのか、よーく見てみると・・・トラの足・・・・
梅雨4

筋肉スゲーッ

11歳とは思えぬ走りっぷりで、ソファ~も乗馬の障害競走のように
飛んで行きます
足が折れてしまわないかと、いっつも心配なmomamomi家族です・・・・



※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかと思いますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 






             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  

カテゴリ:toraの日常
トラのマイブーム。
......................................................................................................
最近コタツの敷布団をはぐり、じゅうたんになった途端
トラはじゅうたんの上で寝るようになりました。
じゅうたんの肌触りがスキみたいですっ

トラの最近の マイブーム は
ソファーの下からおテテを出して遊ぶことなんです

題して~ ミートボール(肉球)たたき です(≧▽≦)ノ

略してーっ、ミトタタです♪

「トラーっ♪ミトタタしますか~??」

マイブーム3

ヤットゥヤットゥーッ


相当なブームですね^^ それでは解説をばっ♪



まず、自らソファーの下に入って、少しばかりのクリームパンを出します。 

マイブーム4

出てきたところで~、momamomi(妹) ピンポーン♪っと押します。 

マイブーム1


するとーっ、ササッ♪っとクリームパンをしまうのですが
すぐさま、ねじりクリームパン登場です 

マイブーム5

そんでー、①に戻ります これの繰りかえしなんですよー(≧▽≦)ノ
飽きずにずーッとおテテ出してます




あまりに遊んでくれないと、自ら出てきますよーっ♪

マイブーム6

ニョキッ 

マイブーム7

ニョキニョキニョキッ 

:「チョットチョットーっ」って言いたそうな顔してますね( *´ー`*)
そしてーっ、②に戻ります(≧ω≦)

相当楽しいのか、トラはソファーに誰かが座るだけで、自分がソファーの下に入り
一人でおテテを出して、押されるのを待ってます(*>ω<*)
楽しくてしかたがないみたいです☆
でも、人間の方が先に疲れちゃいますもんで・・・。(´д`lll)

凝り性はmomamomi(姉)譲りかもっ(*≧m≦*)ププッ




それでは、本日の スポットーフォト ♪

 

ソファーの下にあまりにもいるもんだから、ソロ~っとめくってとったイツ枚

マイブーム2

寛ぎすぎーーッ (* ̄m ̄)プッ

あまりにもおテテが出てこないと、こういう風におまんじゅうになって寝てたりします。
どうやら、トラの秘密基地のようです
お風呂に入れるときに姿が見えなくなったときは、まずここだな・・・・・


※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかと思いますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 






             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

カテゴリ:toraの日常
折りたたみトラ♪
......................................................................................................
昨日のお天気とはうって変わっての五月晴れ~
雨が降った日の次の日の晴れって、清清しいですよねっ♪

今日は、毎度お馴染みの 今日のイツ枚シリーズ

ふとした瞬間に、「オモロ~♪」な体勢になっていることって
ありますよね(*≧m≦*)ププッ
では、行きましょう~~

題してーっ TORA101nyan です。
折りたたみトラ1

今流行の、折りたたみニャンコですね~ (*≧m≦*)プッ
見事に折れてます^^

折りたたみトラ2

すんごい格好ですが・・・・・ 一応 女の子



続きましてーっ 「のれん♪」
折りたたみトラ3

「マスター、今日オ店ヤッテルー?」

なにか嫌なことでもあったのでしょうか・・・・
きっと飲みたい気分なんですね~
オッサンくさいコトを言っておりますが・・・・・何度も言うように 女の子~♪




あ、ちなみにこのシリーズは フィクションです^^;




この「のれん」の先に見ていたモノは、momamomi(姉)の携帯についているヤツ
折りたたみトラ4

ジャラジャラ しております 
携帯ストラップって、必ずといって良いほど

nyan's オモチャ になりません??

コレはお気に入りなので・・・・隠さねばっ
この小さな「プロレスパンツマンズ♪」 皆サマ分かりましたか~~
「子供の頃が懐かしいわ~!」っと思った方
おそらく同年代ーーーっ


※いつもコメントいただいている方、またコメントを下さる方
 本当にありがとうございます♪
 とっても楽しく、ありがたく拝見しております。
 最近、変なコメントが多数入るようになってしまったので、
 お手数ですが、数字認証を付けさせていただきました。
 不便なこともあるかとございますが、どうかお許しをーー
 コメント大歓迎ですのでっ(≧▽≦)ノ 気軽にコメント入れてくださいね☆ 






             いつも応援ポチリありがとうございますっ♪ 
              momamomi姉妹の元気の源です ГOペコリ


              banner_01.gif にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

カテゴリ:今日のイツ枚
| Top Page |
