TOP | スポンサー広告 | ザ・病院~出発編~

スポンサーサイト
......................................................................................................

カテゴリ:スポンサー広告
TOP | toraの日常 | ザ・病院~出発編~

ザ・病院~出発編~
......................................................................................................
さてさて、以前から告知しておりました、トラの年に1度の

ワクチン注射

行ってまいりました。
本日から数回に分けてUPしたいと思います。
それでは、まず「出発編」~~。

いや~、いつもなんですが、大変で
トラは病院へ行く察知能力も はんぱねぇ~ んでして・・・・

察知されたらもうおしまいです。゚(゚´Д`゚)゚。
ひとまずmomamomiは車を出しにゴーー

後は母ちゃん頼みです
すると、マンション内に響く 「ギャ~~ッ、ミャーーッ


上手く連れ出された模様・・・・・


車に乗るや否や、常に 泣きっぱなし のトラ・・・
病院行くまで1

。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 ・・・

いっつも、病院から帰る頃には、声 ガラガラ なんです

ちなみにトラはカゴに入って病院へは行かないのです。
以前は、カゴに入れて行ってたのですが、前に病院に着いて先生に診てもらったとき
「トラちゃん、冷や汗かいてますね、狭いカゴで怖かったかな?」
と言われたんです。
トラはカゴのせいで、「冷や汗」で心臓もバクバクだったらしく・・・・
病院だけでも怖いのに、さらにカゴはかわいそうなので。
それからは、カゴには入れず、抱っこしてタオル巻いていくようになったんですね~♪



それでも泣くのは相変わらずなのですが((((゜∀゜;))))アセアセ
病院行くまで2

お空に向かって 叫んでおりますッ



トラに話しかけると、返事までっ 
返して来るんですよーっ☆
病院行くまで4

ギャオストラです^^;


病院行くまで5
病院行くまで6

かなりの密着度です

病院へ連れて行くと、momamomi家しか頼れないので、
家にいるときとは大違いの ペッタリ度愛 なんです♪

だから、トラは病院大っ嫌いだけど momamomiは、連れて行くの

楽しみだったりして

このまま病院まで泣きまくりのトラでした・・・・・

続きは明日~~♪


*今日はいつもお邪魔している「モモきろく」のモモちゃんのバースデー
モモちゃん、1歳のお誕生日おめでとうーーっ
 きのこ♀サンと出会えて良かったよね~っ、モモちゃん☆
 これからも、やんちゃモモちゃん健在でね(笑)
 楽しいお誕生日を~っ・・・・・ モモちゃん、お楽しみのプレゼント何かな~?( *´艸`)


*今日はもう1ニャンお誕生日(遅くなってごめんなさいっ)
 いつも楽しいお散歩姿を見せてくれる、「猫の ののちゃん」 の ののちゃんのバースデー
ののちゃん、8歳のお誕生日おめでと~←祝8コ くす球^^
 これからもkitcatサンと楽しいお散歩姿見せてね~♪ 今日はお手製のバースデー料理かな?
 楽しみだねっ、ののちゃん♪





※今度、お友達リンクを作ることにしました♪
 以前から作りたいと言いながら、こんなに日にちが経ってしまいまして^^;
 ニャンズ仲間サン、前にも聞いた方いらっしゃるかと思いますが
 「リンクしてもいいよぉ~」っと、思ったら
 コメント欄からお返事をいただけたら嬉しいです( *´人`*)
 お返事まってまーすっ、宜しくお願いします


ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

カテゴリ:toraの日常
Back | Top Page | Next
COMMENTS
  ☆akiさん☆
こんばんはっ♪
そーですよね^^病院は嫌いなものです。
トラも泣きまくりで^^;
病院に着くまでは、ぜーったい外も見ようとしないし
暑いから少し降ろそうとしても、くっついたままです( *´ー`*)
家に居るときは、抱っこしようとしたら逃げまくるのに
病院の時だけは、抱っこすると離れないんです^^
だから、momamomiはトラの病院は、大好きなんですけどね(≧▽≦)ノ

リキクンも泣きまくりですか??
やっぱ、みんなそーなんですよね^^
沢山の先生とかに触られたりするんですもん。
猫チャンにとっては、恐怖の何者でもないですね。
FROM momamomi URL 【2008/04/16/23:23】
#f3.AbFOU [ 編集/削除 ]
  ☆オカンさん☆
こんばんはっっ♪
ハイ、とうとう来ました「ワクチン注射」です^^
車の中では、泣きまくってはいますが結構静かです。
きっと行きは怖くて怖くて動けないのかも^^;

そーなんですよ!momamomiも「ひや汗」と言うものは知りませんでしたっ。
猫や犬は肉球から汗をかくらしく、触ってみたらぺたぺたしてましたっ。
暑くもないのにかいている時は、冷や汗みたいです^^;

一休クン、威嚇するんだ~(゜∀゜;)!!
知らない人に触られたら、怒るよね~。
トラも若い頃(笑)は「シャーシャーッ」って先生に言ってました^^;
「元気だ~♪」なんて先生に言われたりして^^;
でももう、10年も経つと、診察台に乗ったら威嚇はなくなり、少し泣くくらいです。
きっと泣いても無駄というのが分かってきたのかも☆
先生もずーッとおなじ先生なので、慣れたせいもあるかもしれないですねっ♪
FROM momamomi URL 【2008/04/16/23:18】
#f3.AbFOU [ 編集/削除 ]
  ☆kitcatサン☆
こんばんニャン~♪
病院はやっぱり嫌なもんですねっ。゚(゚´Д`゚)゚。
もー叫びまくりでっ(涙)
階段を急いで降りて車に乗りましたっ(=゚ω゚=;)
トラは、お外に出た時点で「お外=病院」なので
もー泣きまくるんです(´;ω;`)

ののチャン、8歳のお誕生日おめでとーっ☆
これからもステキなお散歩♪楽しみです^^

*本日診察編でブログの方にワクチンの種類とか、値段とか
 載せてみました。
 よかったら、見てみてくださいね~(≧▽≦)ノ
FROM momamomi URL 【2008/04/16/23:06】
#f3.AbFOU [ 編集/削除 ]
  ☆ゆきちサン☆
こんばんは~♪
オォォーッ、ゆきちサンとこも洗濯ネット愛用なんですね^^
そーですよねっ、トラも少しでも隙間を見つけちゃったら
きっと逃げます、確実☆
もーギャンギャンですよ_| ̄|○ガーン
声がハスキーになるまで叫び続けます(涙)
車で「トラ~、大丈夫っ」っと何度も呼びかけると
何度も返事のように「ミャ~~」っと泣きますよっ
病院の時は、口閉じたことないかもっ(≧▽≦)ノ
FROM momamomi URL 【2008/04/16/23:00】
#f3.AbFOU [ 編集/削除 ]
  ☆さぶろぅ@管理者妻サン☆
こんばんわっ♪
車に乗ると泣きはしますが、動こうとはしないんですね^^
きっと怖い方が逃げたいよりも上回ってるのかも( *´艸`)
そーですよね^^猫チャンには一大イベントで(=゚ω゚=;)
洗濯ネットとは、いいかも~♪
やっぱり察知されちゃうと逃げまくりますもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
トラくんも、もうそろそろ病院デビューかな?
FROM momamomi URL 【2008/04/16/22:56】
#f3.AbFOU [ 編集/削除 ]
  
やっぱり病院は誰だって怖いですよね;
トラさんファイトっ!!でもぴったり
くっついているトラさんが可愛いっ!!

うちのリキもかごの中に入れているんですが
着くまでひたすら鳴いてます;
なんだかかわいそうになってくるけど
ここはひたすら飼い主も猫も我慢ですねっ
FROM aki URL 【2008/04/15/23:50】
  お祝いお礼っ!
(もっかい来きましたっ)
とら。ちゃん (ノ゜ο゜)ノ ホレ ガンバレ-
お祝いエールありがと。
うちも注射予定ですが、クスリの名前とか、¥とか、いろいろUPしてねっ!!
<ののちゃんより>
FROM kitcat URL 【2008/04/15/21:58】
#SNBUdj4A [ 編集/削除 ]
  
トラちゃんついにこの日が来たのね^^;
物凄く鳴いてるのが写真でも伝わってくるって
凄いよね・・
でもトラちゃんは車の中で暴れないから偉い!
これなら抱っこでもOKだね!
猫さんも冷や汗ってかくんですね~
初めて知った^^;
診察中は怒ったり逃げたりしないのかな?
明日からの記事がたのしみ~

一休は病院に行くまではいいんですが
診察室に入ったらあなたは誰ですか?って思うぐらい先生に威嚇するんです(TT)
家だと怒った事も威嚇する事も無い一休が・・
先生がちょっと触っただけで噛み付こうとしたり
これが猫の本との姿か!?と思っちゃいます^^;
FROM オカン URL 【2008/04/15/20:53】
  病院嫌い~!
○ そりゃ、病院好きな猫も人もいないよね~。
マンション中聞こえるぐらい叫んじゃったんだねっ!
 うちも、車で連れて行ったことがあったので、それ以降、車が敵視されちゃってマスっ!
 でも、とら。ちゃん、がまんしてねぇ~
<4/15で、ののちゃんも8歳になりましたぁ~♪>
FROM kitcat URL 【2008/04/15/19:40】
#SNBUdj4A [ 編集/削除 ]
  
トラちゃん 動画でもないのに 泣き喚いてる様子が・・・・相当覗えるんですが(笑)
お口開きっ放しだもんねえ。
ギャンギャン鳴いてるんだろうねえ。
うちでは あまりの重さに耐えかねて ↑さぶろぅ@管理者妻さんのように洗濯ネット通院です。
顔だけ出してると 車の中で脱走するんで丸ごとくるんで連行ですよ♪
FROM ゆきち URL 【2008/04/15/14:41】
  
トラさんファイッ!!
おとなしく抱っこされてカワユス。
昔飼ってたネコ達なんかシートのしたでガクガク震えてるのばっかりで抱き上げたら跳んで逃げられた事を思い出しました^^;
先代さぶが去勢手術した時は
「洗濯ネットに入れて(頭だけ出して)連れてきて下さい」と言われたことがあります。
ネコには一大イベントですね
モチロン飼い主も☆
FROM さぶろぅ@管理者妻 URL 【2008/04/15/12:42】

PLEASE COMMENT♪















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
