TOP | スポンサー広告 | ザ・病院~診察編~

スポンサーサイト
......................................................................................................

カテゴリ:スポンサー広告
TOP | toraの日常 | ザ・病院~診察編~

ザ・病院~診察編~
......................................................................................................
さあ、昨日に引き続き「病院編」です
やっと、病院に着くと、車から降りて病院が見えたとたん
病院内6

まだまだ号泣~

困ったものです・・・・もう通って10年以上になるのに
人間と同じ、病院は慣れませんよね~


さあ、病院内に入りましたよーっ(≧▽≦)ノ

初めてカメラを持って行ったので、診察室にはやはり勇気が要り・・・
今日はこそ~っと、勇気を出して待合室のみのショットです

何故か病院に入ると、ピタッっと泣き声は止み・・・・
おとなしいトラです
病院内1

ただずーっと 張り付いておりマッスル


この日は暑かったのですが、トラも密着して暑いだろうに、離れようとしません
母ちゃんがイスに座らせようとしてもこのアリサマです・・・・・

こんなトラが ギザカワユスッ(○ょこたん?)

今日はニャンニャンデーのようで、後から後からニャンちゃんが来ましたーっ。
みんなカゴのなかでおとなしくしていて、トラも鳴き声が聞こえても静かでした。
静かというか ブル(震)ってる??

呼ばれるまで、こーんな感じです
病院内2

そんなこんなしていると看護師さんが、

「トラちゃーん、今日はワクチンですね^^  どーぞっ」

呼ばれて診察室へ・・・・

ココからは、声だけでお楽しみを。


先生に早速触診されてます。

*参考資料
病院内4

たま~に、こんな風に「ミャオォ~ン」っと小さく泣きます・・・

昔は、先生に向かって「シャーシャーッ」言うてましたが^^;
ここ数年はおとなしく まな板の上の鯉です( *´艸`)

お耳の中、お腹の便の具合、歯の歯石の具合、皮膚の具合などなど・・・・・・
一通り検診です。

中でも一番驚いたのが、体重。
体重は 4.5キローっ
先生に
「痩せましたね~♪2年前は5.6キロだったんですから、凄いですよっ」
「人間でいうと7~10キロ落としたのと同じですから・・・・頑張ったねトラちゃん♪」

前々から、減らしましょう~っと言われ続けていたので、かなり嬉しかったっ


ちなみに2年前のトラ (デジカメは無かったので携帯カメラです^^;)
トラ06

この頃は気づかなかったけど、今から見ると ムッチムチ かな~?

あと先生には、「今年で11歳になるので、ニャンニャンドッグ(人間ドッグ)をしましょう」
と言われました。
レントゲンとか血液検査とか・・・年になってきたので毎年の健康診断をした方がいいとのこと。
またまた、病院に来ることになりそうです^^;


さて、とうとう来ました チックン の瞬間です( ̄□ ̄;)!!

アルコールを塗られて、行きますよ~っと言われたら昔は「ウゥゥウ~~~」と言っていたトラも
いまは静かなもんです。
あっと言う間に終わりましたーっ☆

注射終了~~ ですゞ(≧ε≦o)

終わった途端、母ちゃんに抱きついて来ました。
しかもカシっとピットリゞ(≧ε≦o)
でも、この瞬間が幸せ~~



ではでは、帰宅編はまた明日~(すみません、延ばしすぎ??)


*ちなみに、いつも行う注射は 5種混合ワクチン
 証明書をもらいましたっ( *´ー`*)
ワクチン4 修正

15年度から出来たらしく、昔は3種混合ワクチンと、白血病ウイルスワクチンと、別で注射していたのですが
1年に1回で一気に済んでしまうということで、こちらになりました。

金額は¥6300(税込)な~り~
年に2回注射するよりは、安いですね。

10年にもなるので、こーんなに証明書が増えましたっ
ワクチン1 修正


だから今でも元気に走り回るトラなのかなっ
病院内7



※今度、お友達リンクを作ることにしました♪
 以前から作りたいと言いながら、こんなに日にちが経ってしまいまして^^;
 ニャンズ仲間サン、前にも聞いた方いらっしゃるかと思いますが
 「リンクしてもいいよぉ~」っと、思ったら
 コメント欄からお返事をいただけたら嬉しいです( *´人`*)
 お返事まってまーすっ、宜しくお願いします


ランキング参加中です。 応援お願いします!!
banner_03.gif

MIXキジトラ猫ブログランキング ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

カテゴリ:toraの日常
Back | Top Page | Next
COMMENTS
  ☆さぶろぅ@管理者妻サン☆
こんばんニャン♪
トラくんは、先生になついたりするんだーっ(゜∀゜;)!!
凄いっ(≧▽≦)
トラも、昔待合室で待っているときに、トイレに行きたかったのか怖かったのかで、
もよおしちゃったんです^^;
母ちゃんのズボンに・・・( *´艸`)
ソレからは、トイレに行ったのを見てから
連れてくようになりましたけどね^^

トラくんの病院写真みたいですっ(≧▽≦)ノ
ぜひ、今度はデジカメ持参でゞ(≧ε≦o)
FROM momamomi URL 【2008/04/17/21:29】
#f3.AbFOU [ 編集/削除 ]
  ☆ゆきちサン☆
こんばんは~♪
ゆきち君は4種混合なんですねっ。
やっぱり、3種を注射してた頃よりは、帰って来たら
静かなので、だるいようです。
種類も増えると、回数は減っても一回に打つ種類が沢山なので
猫チャンには辛いかも知れないですね。
幸い、まだ、注射打ってからリバースしたりは無いです。
初めて打った後は、やっぱり免疫が無いですもんね。
ゆきち君の身体も、きっとビックリしちゃったんですね。
ブチ兄貴は平気でしたか??

健康診断・・・今度はレントゲンやら血液検査やら
あるらしいので、トラには初モノで(゜∀゜;)!!
ちょっと不安なんですよね~(悩)
でも、健康維持には行かないとですね^^;
FROM momamomi URL 【2008/04/17/21:24】
#f3.AbFOU [ 編集/削除 ]
  ☆オカンさん☆
こんばんニャーっ♪
面白いぐらいに、泣き止みますゞ(≧ε≦o)
きっと、怖さの方が先になってるのかも知れないですねっ☆
診察のときも、昔はホントにひどくで(゜∀゜;)!!
今は、看護師さんや先生が回りに沢山いるので
堪忍してるのかも( *´艸`)

多分ベランダから帰ってくると、前までは無かったソファーがあって、
ソレを毎日乗り越えて行くので、それが良かったのかも^^
上下運動は(上り下り)は、かなりトラには効いたようです♪

一休クンの病院シリーズみたいな~~(≧▽≦)ノ
一度デジカメ持参で、オカンさん、お願いしますっゞ(≧ε≦o)
FROM momamomi URL 【2008/04/17/21:17】
#f3.AbFOU [ 編集/削除 ]
  ☆ハナミチさん☆
こんばんわっ♪
そーなんですよ☆いつもは抱っこさせてくれないのに
病院だけは、ずーっと離れませんゞ(≧ε≦o)
momamomiはトラの病院好きです(笑)

今考えて見ると、2年前は結構重くて^^;
抱っこして行っても、交代しながら行ってたかも(≧▽≦)ノ
ずーっと一緒にいるから、こうやって写真とかで気づきますね( *´ー`*)
FROM momamomi URL 【2008/04/17/21:09】
#f3.AbFOU [ 編集/削除 ]
  
むっちりトラさんセクシーですぅ*^^*
ぴっとりくっついてウラヤマシス。
とらじは車でアニャ~ンと騒いで病院では
医師や看護士にブルルンとなついて
家に着くと、ケージの中で、おしっこして
シャワーに直行ってのが3度中2度ありました^^;次回はデジカメ持って行こうかな?
FROM さぶろぅ@管理者妻 URL 【2008/04/17/09:25】
  
お疲れ様~~♪
って まだ明日の帰宅編が楽しみなんだけどね。
「叫」からして もう爆笑↑
10年経ってても嫌なもんは嫌なんだよねえ。
トラちゃんは5種混合なんですねえ。
うちは 4種です。
打った日って具合悪くなったりしませんか??
ゆきち君が初めて打った時は ゲロだし ご飯食べないしで かなりドキドキさせられましたよ。
そっかあ。
今度は 健康診断もあるのかあ。
トラちゃん お気の毒ですが・・・・
健康維持のために また頑張ってこなきゃねえ。
FROM ゆきち URL 【2008/04/16/21:08】
  
トラちゃんご苦労さま~☆
偉かったね~^^
病院に入るとピタッと鳴かなくなるんやね
観念するのかな?
診察も無抵抗とは偉すぎる!
一休なんて・・(TT)
それにトラちゃん2キロも痩せたのね!
凄い!オカンにもそのダイエット方法教えて><


オカンも病院に行く時デジカメ持って行ってみよ~
診察中は一休をなだめて先生の方に顔を向けない様にするのに必死だから待合室だけしか撮れないけど^^;
FROM オカン URL 【2008/04/16/20:02】
  
あはは~w
ぴとっとくっついてるトラさん、可愛いw
なんて、本人はかなりドキドキしているんでしょうね。

しかも2年前のトラさん、ちょっとぷっくりしてますね。
2キロも落とすなんてすごい!
ハナミチさんも見習ってほしい。。
FROM ハナミチさん URL 【2008/04/16/15:35】
#y0VpRkTU [ 編集/削除 ]

PLEASE COMMENT♪















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
