TOP | スポンサー広告 | 49日

スポンサーサイト
......................................................................................................
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP | toraの日常 | 49日

49日
......................................................................................................
こんばんは。
かれこれ3年振りの更新になります。

実は、先月の21日にトラはお星サマになりました。
数日前まで元気でいたのですが、前日になってから、ご飯を全く食べなくなり
凄くお外へ行きたがるような行動をとったのです。

台風が関東を直撃していた頃に息が荒くなり、台風が去っていったと同時に
お空へ旅立ちました。

ここ数年は痩せてしまって、体調も良い時と悪い時との波が多くなり
ブログを更新するのも、写真を撮るのもとても辛かったのです。

一時期本当にご飯を食べなくなり、動くことすらままならなかった頃
お医者サマに行き、血液検査・レントゲン等すべて検査しても
全く異常はないので、「老衰なのでいつどうなってもおかしくないです。」と言われました。
捕液や栄養剤などの注射をし、大分良くなったので安心していました。
あまりに注射を毎日するのは、トラの気持ちを考えると辛いのではないかと思い
(病院が好きではなく、いつも冷や汗をかくほどだったので)
少し体調が戻ったところで、止めたんです。

病院通いを止めて7ヶ月。
安心していた矢先のことなので、本当にショックでした。
毎日病院に連れて行けばよかったのか、少しでもお家でゆっくり遊んであげてたら・・・
後悔ばかりです。

初めてネコとの生活を楽しませてくれたトラ・・・

私が就職をしたころにトコトコとトラはやってきました。
遊びに行ってた所にトラはいて、近づいてきて
飼った事がないので飼えないと思い、離れても
人懐っこい顔をして離れなかったのです。

動物と一緒に暮らしたことはなくて、何もかもが初めてでした。
トイレすらどーしていいか分からず、新聞紙を切って敷き詰めたところに
誰が教えるわけでもなく、そこでちゃんとトイレをしてくれたとても良い子でした。
爪を切ろうと、寝ている間に切ってたら肉球まで傷つけてしまっても
普通に寝ていて何も怒らなかった本当に良い子です。

それから14歳と4ヶ月
家ネコにしては、まだ若い歳でお空に旅立ってしまいました。

トラのいない生活は、本当に辛いです。
ただ、このブログをしていて本当に良かったと思ってます。
トラとの思い出が沢山詰まっていますから・・・

今は涙ばかりですが、こんなこともあったねと
トラを感じていければと思います。

いままで、遊びに来てくださった皆サマ
本当にありがとうございました。

長々とすみません。

いずれまた、トラのように可愛い子と暮らしてみたいと思っています。
それだけ、ネコとの生活は幸せ過ぎました。
トラがそう思わせてくれました。

本当にありがとう
スポンサーサイト

カテゴリ:toraの日常
| Top Page | Next
COMMENTS
  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 【2013/01/21/16:48】
  
本当に良い子のトラちゃん。

あの時あぁしてあげれば良かったんじゃないか
こうすれば良かったんじゃないか色々と考えてしまうかもしれません。
でも自分を責めないであげて下さいね。

トラちゃんもmomamomiさんと同じように
日々幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。
FROM きのこ♀ URL 【2011/11/16/16:23】
  トラちゃん…
ずっと更新がなかったので、どうしてらっしゃるのかと、心配していました。
どうしたらトラちゃんが幸せに過ごせるか、悩ましい日々だったと思います。

momamomiさんが、トラちゃんと暮らせて幸せをもらったように、
トラちゃんはmomamomiさんと一緒に過ごせて幸せだったと思います。

今は、ご冥福をお祈りします。
FROM わたた URL 【2011/11/10/08:21】
#UZGGTyNo [ 編集/削除 ]

PLEASE COMMENT♪















管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。